目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

1歩踏み出すための ビタミン*タロット 2024年3月

◆2024年3月総括コラム
【ワンドⅧ R】

始まりはうまく進まないことも想定 修正しながら完成させよう

今年も早3カ月。なかなか心機一転出来ていないなら、今月はチャンス。今月10日には魚座の新月、そして20日には太陽が牡羊座入り。西洋占星術的に言うと、春分でもあるその日が一年の始まりとなります。その星の後押しに乗って、描いていたことを思い切って、始めてみてはいかがでしょう?ただし、せっかちにすぐ成果を期待しないこと。逆位置に出た「ワンドⅧ」は、うまく進まないことも想定しておくよう、アドバイスしています。何事も一気に進むとは限りません。瞬発的に成果が出ても、それは一過性のもの。大事なことは継続です。たとえ最初うまくいかなくても、それは失敗ではなく、気付きです。うまくいかない原因を考え、改善していけば、どんどん成功率は上がります。まずは試運転という意識で、やりながら修正を繰り返し、完成させましょう。
また、うまくいかないと、不安になり、次々と良いと言われる情報や意見を鵜呑みにして取り入れるなど、何かと優柔不断になりがち。それでは、本当に良いのかどうかがわかりません。まず、自分にとって大切にしている基準を忘れずに取捨選択し、ある程度の期間続けて判断すること。ぜひ、自分に合うやり方をみつけましょう。
*各星座の今月のアドバイスはこちら↓
【牡羊座】 【牡牛座】 【双子座】 【蟹 座】
【獅子座】 【乙女座】 【天秤座】 【蠍 座】
【射手座】 【山羊座】 【水瓶座】 【魚 座】

*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカードシリーズ