目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

星の運氣予報~2024年の準備と下半期

もう6月半ば
上半期も終わりですね

あなたは
どんな風に過ごしていますか?

占いの世界は
天気予報のように
先々の流れを読んで行きます

現在6月だと
たとえば 星占い原稿は
もう7月 8月
早い方だと年末くらいの星を読み
書いているかもしれません

今回は
上半期ももう終わるということで
2024年の準備を兼ねて
2023年の下半期のポイントを
ご紹介してみたいと思います

じゃ~ん

実は 2024年版の
STARGAZER占星暦が
今週頭に到着しました

占星術では
星の動きが数値化され
それを読み取りながら
時代の流れや
出来事の予測をしていきます

通常は パソコンのソフトや
分厚く 細かい 占星暦を使って
観ていきますが
近々のことは

1年単位に分割された
この 占星暦が便利

なんといっても
薄くて 見やすくて 持ち運びやすい

私なんかは
も~ これなくてしては
原稿のお仕事が・・・涙
ということで
毎年お世話になっています

さて 2024年の大きなポイントは
心機一転の星 冥王星が
本格的に水瓶座に入ること

今年も水瓶座に入りましたが
現在逆行中(逆戻りする現象)
6月11日にはまた山羊座に
戻っています

しかし 2024年1月には
本格的に水瓶座入りし
またチラッと山羊に戻るものの
かすめる感じですから
2024年は本格的に心機一転と
考えて良いでしょう

そのことだけを考えても
2024年は
より新たなもの やり方が加速
たとえば
キャッシュレス化やAI
ChatGPTなどは
もっと一般化されるかもしれません

そう コロナ禍に一気に
オンライン化した時のように
時代の大きな変化の波が
2024年も続いていて
それが止まらなくなるでしょう

そして
2023年の大きなポイントは
今までやってきたことの見直し
試して良かったことは
本格化し定着させていく時
まだ何もやってないなら
何か新しく試みると良い時

上半期に
できれば何を残して
何を見直し新たにしていくかを
見極めると良かったわけです

下半期は
天体の逆行も多くなりますから
うまく進んでいたことに
何か問題が起きたり
大きな課題が出てくるかもしれません

しかし
進んでいたことが進まなくなる
そう捉えると
悪いことのように感じますが
逆手にとって
じっくり比較検討したり
もっと良い方法がないか
考えたりするには最適!

何事も 順調に行っていると
安易になりやすかったり
小さな問題に気付かなかったり
見落としも多くなりますから
ぜひ 下半期は
2024年には
進む勢いが増すことを踏まえて
今のうちに
メンテナンスをしておきましょう

また 予測される新しい仕組み
たとえば
キャッシュレス決済やAI活用は
下半期の内に試して
慣れておくと良いかもしれませんね

コロナ禍で進んだオンラインも
最初は使い方がわからず
まごまごしていましたが
今では 普通に
ミーティング 会議 コミュニティなどなど
活用できるようになりましたからね
まさに「習うより慣れろ」
ぜひ 気になる新しいものは
トライしておきましょう

また オンラインが普及したお陰で
対面やリアルの大切さ 貴重さを
痛感したのも事実
良いものは普遍
時代が変化していっても
残るものは残りますから
それを見極めるためにも
新しいものにトライすることは
大切かもしれませんね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

カップⅧ R

苦手 出来ない かつてダメだった
その自分の思い込みが
可能性を狭めている
まずは 今
トライしてみよう
意外な可能性が
眠っているかもしれない

星の運気は
人によって
影響力の濃淡があったり
活用の仕方を選べます

先のことも考えつつも
ぜひ 今を楽しんでくださいね
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編