目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【kindle出版】「絵で見て学ぶタロットカード」シリーズ完結!

ここのところ
ブログをサボっていた私・・・
それには大きな理由がありまして 汗
(大きな言い訳とも言えますが 笑)

昨年から始めていたkindle出版
「絵を見て学ぶタロットカード」シリーズ
第4弾 タロットカード78枚リーディング編が
やっと 完成! 発売致しました!

今回は そのご紹介をしたいと思います

タロットを本格的に学んだのが20年前
最初はただの趣味だったのが
なぜか?プロの占い師に転身して
もうかれこれ15年以上になります

そんな中で実感しているのが
実占すればするほどタロットはおもしろい!
だから
もっといろんな人に活用してもらいたい!

そんな想いを込めて作成したのが
「絵を見て学ぶタロットカード」シリーズです

タロットの本というと
分厚い専門書が一般的

そうではなく
テーマは「気軽に!」

なので
プロになりたい方
本格的に学びたいという方ではなく
・初めての人
・自分のことや身近な人を占いたい
・趣味で気軽に使えるようになりたい
そんなタロット初めての人たちが対象

そして
「気軽に!」活用してもらうために
Kindle出版にして4冊に分割
1冊の値段は 1冊¥500に設定
(kindle Unlimitedでも読めます)
しかも 分割されていますから
自分の知りたい所や用途に合わせて
購入ができます

各内容をご紹介すると・・・
1.大アルカナ解説編
大アルカナ22枚のタロットの解説
1枚1枚のタロットは
絵本のように
それぞれの物語があります
それを知るだけでも面白いですよ

2.大アルカナリーディング編
タロットは1枚ずつ読むのではなく
何枚かのタロットを
組み合わせて読むのが面白いところ
簡単に慣れる方法から
展開法で読むコツもご紹介しています

3.小アルカナ解説編
トランプの起源になったと言われる
56枚の小アルカナ
それぞれの解説はもちろん
タロットのこぼれ話も合せてご紹介
別名のあるカードもあって面白いですよ

4.78枚リーディング編
78枚のタロット全部を使って
活用できる展開法をご紹介
また すぐ活用できるように
読むコツや
人に伝えるコツなども合せて
ご紹介しています

そうこの4冊で
「絵で見て学ぶタロットカード」シリーズ 完結!

いや~
当初予定の発売日から遅れたりして
大変だったぁ・・・ 汗

・・・と言いながらも
達成感と言おうか 爽快感と言おうか
満足感が湧き出ています

これって
山登りや編み物に似ているのかしら?
・・・ってどっちも
全くやりませんが 笑

やらないから
山を登る人 編み物する人の気持ちが
まったくわからず
「何であんなに大変なのに
何度もやるのかしら?」なんて
思っていた私・・・

けれど
このkindle出版をしてみて
少しわかった感じがします
大変だけど 面倒だと思うこともあるけど
けど!
出来た時の達成感 爽快感 半端ない!

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ⅩⅩⅠ 世界

やったぁ~!
絵で見て学ぶタロットカード
Kindle4冊で完結
どこから見るのも 読むのも
タロットを楽しみたい方にお任せ
これで
少しでも仲間が増えますように★

それにしても
自分のやってきた事
工夫してきた事
掴んで来た事を
頭の中から文字や絵にして
形に出来たことで
自信になりました

さぁ~
次は何を作ろうかなぁ~
・・・って
ちょっと
病みつきになっている私です
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編