目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

東京の春をお裾分け

桜の開花のニュースが
話題になるなど
だいぶ春らしくなってきました

あなたのお住まいの地域は
いかがでしょう?

VITARIEサロンの目の前は
港区立どんぐり児童遊園

まだ樹は
冬仕様のものもありますが
ところどころ春らしい装いが・・・

そう
早咲き桜が咲き始めたんですよ

やっぱり
桜が咲き始めるこの頃は
本当に わくわくしますね

ところで
桜ってどれくらいの種類があるか
知っていますか?

調べてみたところ
日本にはもとから自生している
桜の原種が100種類ほど
そして
そこから自然交配して
うまれた変種が100種類以上
その他にも
現在では原種を交配した園芸品種など
ずべて合わせると
なんと400種類にはなるそうですよ

一番有名なのが「ソメイヨシノ」
日本に植えられている桜の
約80%を占めるそう

それよりも早く咲くのが
早咲き桜
中でも河津桜は有名ですね

実は 今朝
サロン近くのお家の河津桜が
綺麗に咲き始めました

一昨日までは
硬いツボミで
「まだもう少し先かな?」なんて
眺めていたのに・・・

立ち止まって
うっとり見ていたら
なんだか動くものが・・・

えっ!!!

う う うぐいすぅ~!!?

思わず写メした私

これは春らしくてラッキー!
・・・って調べてたら
うぐいすではなくメジロでした 笑

それにしても
東京でも
河津桜とメジロの写真が
撮れるんですから
捨てたもんじゃありません

そんな想いを
タロットに込めると・・・

カップペイジ

まだ寒くても 散歩しよう
道の隅に咲く花
かすかに聞こえる鳥の声
冷たい風にも春の香り
小さな春 みつけて
心のわくわく育てましょ★

あなたも
春を見つけに
散歩に出かけてみませんか?
VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ解説編