目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

冬の夜の必需品「ゆたぽん」

冬の寒い夜
足が冷えて眠れない・・・

そんなことありませんか?

私は随分前から
そんなことがなくなりました

というのも
じゃ~ん!

この「ゆたぽん」のお陰

今回は
そんな冬の夜のお友だち
「ゆたぽん」をご紹介しましょう

電子レンジでチンするだけで
心地良い温かさになる「ゆたぽん」

2000年から発売されているらしいので
かれこれもう23年になるんですね

そういわれれば
私も使い始めは40代
15年は使っていると思います

とにかく冷え症で
冬は靴下履いても
しばらく冷たくて眠れない
そんな独り暮らしの冬の夜を
変えてくれたのが
この「ゆたぽん」でした

電気あんかや電気毛布だと
熱くなっちゃうし
経済的にもね・・・

ということで
電子レンジでチン!
しかも 眠った頃には
徐々に温かさも落ち着いてきます
これを使い始めた頃は
もう 狂喜乱舞ものでした 笑

・・・と 今年も
1月に入り とうとう
「ゆたぽん」頼みの夜に
しかし 15年くらい使ってますからね
いかんせん
くたびれてきていて 涙

使用期間や寿命を調べて見たら
特に記載はないようです
なんでも
「袋がやぶれそうになったら」とか
「あまり温かくならない」などで
みなさん変えるようです

私の「ゆたぽん」ちゃんも
確かに袋が・・・
ということで
思い切って新調してみました

今回は なんと

このLサイズに!

今までと比べると
大きさが 倍

で 重さも重い

けれど
大きい分 足元は楽々

いや~ これで安心して
これからも眠れます

健康の源は
食事 運動 睡眠が3本柱ですからね
それでなくても
歳を重ねると
睡眠が少なくなったり 質が落ちたり
まして この寒い冬の夜は
足が冷たかったら
ずっと眠れないことになります

もちろん 湯船に浸かって
すぐ寝るなら良いですが
私みたいな呑兵衛は
湯船に浸かった後は
やっぱりビールでしょ!

そのルーティンを守るためにも
この「ゆたぽん」は必需品

それにしても
女性は冷え症の方多いですからね
「私も 冷え症」という方
ぜひ 試してみてください

そんな想いを
タロットにたとえると・・・・

ⅩⅨ 太陽

どんなに寒い夜だって
どんなに冷たい足だって
大丈夫
これさえあれば ぽっかぽか
冬の間 太陽のごとく
温めてくれるよ

 

 

それにしても
女性は冷え症の方多いですからね
「私も 冷え症」という方
ぜひ お試しあれ~!
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編