目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

予祝!事前に祝杯あげよう

2023年
初詣や書初めなど
今年の抱負や祈願はされましたか?

「実はまだ・・・」というあなた
大丈夫!
今から予祝しませんか?

予祝とは前祝
そう
あらかじめ
願ったことが叶った
期待した結果が得られたとして
あらかじめ祝っておくこと

今回は
まだまだ年の始めですからね
祈願を兼ねて
予祝をご紹介しましょう

あらかじめ祝うということは
そう
昨今話題になっている
引き寄せの法則

けれど
この予祝って
日本では
昔から行われていたことなんですよ
なんでも その歴史は
弥生時代からとか・・・

改めて
予祝をネットで調べてみると
「豊作や多産を祈って
一年間の農作業や先の豊作を
模擬実演する呪術行事」

たとえば
お花見も
秋の豊作を先に祈って
みんなで祝杯をあげるものだったとか

夏の盆踊りも
家を建てる時に行う建前の儀式も
大漁旗も
みんな みんな予祝行事だそうですよ

方法は シンプル
1年後なっていたい自分を想像する
達成出来た瞬間を実践する
などなど

実感をある程度味わうためには
「1年後の自分になり切って日記を書く」
なんていう方法が
良いかもしれません

そう言われれば
実は
予祝ということを知らなかった頃
「夢ノート」と題して
ノートを作っていた時がありました

「絶対!行くぞ~」と書いて
行ってみたい海外の写真を
ペタペタ貼る

「絶対!こんな風に暮らすぞ~」と書いて
住みたい家や部屋の写真などを
ペタペタ貼る

そう 自分の好きな
雑誌の写真を切り抜いて
ペタペタと貼る

ただそれだけ・・・

しかし
その存在はいつしか忘れしまい
どこかに放置
それが昨年
15年ぶりに出てきたんですよ
そして びっくり!

なんと
ほぼ叶っているじゃあ~りませんかっ!!

これも
まさしく 予祝 でしょ?

恐るべし 予祝!!

これは 絶対
やらない手はないと思いません?

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ⅩⅧ 月

想像する
「想像できるものは必ず実現できる」
それは真実
だって
飛行機だって 電話だって
「あったらいいな」から始まった
だから
自信を持って想像しよう
2023年はどんな年にする?
みんなの笑顔
想像して 創造しましょ★

 

 

予祝
私でも
出来たんですから
絶対! あなたにも出来ます

2023年12月31日
あなたは
どこで 誰と どんな状況で
どんな風に 年越しを迎えてますか?

騙されたと思って
ぜひ やってみてはいかがでしょう?
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編