目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

初笑いで目からウロコ

さぁ 2023年
新しい年がスタート!

あなたは
どんな風にお過ごしですか?

私は1月1日から 初大笑い!
やらかしました 笑

けれど
転んでもタダでは起きない ならぬ
初大笑いもタダの笑い話にしない

・・・ということで
今回は
この初大笑いについて
書いてみようと思います

それは
実家に挨拶に行った時のこと
家を出る時も
実家の家に上がる時も
まったく気付かなかったんです


実家から外へ出かけるときに
初めて気付いたのは

わかります?
なんと 履いて行った靴
左右のショートブーツが 違う!!

左は

ひも付きのショートブーツ
右は
ひものないショートブーツ

なんということでしょう!!

そんなバナナ・・・
左右違う靴履いて
まったく今まで気づかず
しかも 堂々と歩いて来た?

大丈夫か 私?

それを見て
87歳の水瓶ばぁーさん(我が母)に
「あんたもボケた?」って 大笑いされる始末
(87歳のばーさんに言われたくない 涙)

確かに
ロングスカートを履いていたので
見えなかった・・・
そう言われれば高さも少し・・・?
けれど
ほとんど同じで 感じなかった   汗

とはいえ
もう取り返しがつかない
なるべく人に見られないように
コソコソと歩くしかないと
水瓶ばぁーさんと
お腹抱えて笑いながら相談していたところ
目からウロコの発言が!!

「え~っ! わざとじゃないんですかぁ?
 お洒落で左右別々の靴を
 履いているんだと思ってましたぁ~!!」

そう 逆に驚くのは
息子のパートナー みさとちゃん30代
玄関先の私の靴を見て
まったく変に思わなかったとのこと

そう言われれば
最近の若者
靴下も左右 色違い 柄違いを
履く人も見かけます

スニーカーなんかは
わざと別々のものを
左右色柄違いを組み合わせて
履くそうな・・・

戦前生まれの水瓶ばぁーさん
戦後昭和生まれの私たちには
非常識なことも おかしいと思うことも
今の時代では
お洒落 カッコいいになるからおもしろい

物事は表裏一体
左右の違う靴も
「おかしい」と取るか 「お洒落」と取るか
改めて
この初笑いで
時代と共に
価値観や常識は変わること実感

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ⅩⅥ 塔

目からウロコ
「おかしい」は「お洒落」
「変」は「オリジナリティ」
見方が変えれば世界は広がる
2023年
大いに常識壊しましょ★

 

 

いや~
この発想の転換
「人と違う」がモットーの水瓶座の真骨頂
みさとちゃんも水瓶関係者ですが
私も水瓶ですから
改めてもっと水瓶らしさ磨かなきゃと
心に誓う 2023年元旦でした・・・
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編