目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

今年中に棚卸

さぁ 2022年もあと少し

今年中にやりたいこと
やらねばならないこと
いやいや
これだけはやっておきたい!
そう思っていること
進んでいますか?

この慌ただしい今だからこそ
あえて
終わりにすることを
リストアップしてみませんか?

今回は
来年に向けての提案を
書き出してみたいと思います

新しい年には
あれもやりたい これもやりたい
そんな抱負を
あれこれ思い浮かべているあなた

ぜひ その希望に向かって
力強く踏み出して行って欲しい

けれど
今抱えているものどうします?

新しいものを始めるには
ある程度
整理したり 優先順位を考えたり
棚卸が必要になってきます

だって
時間はみんな平等24時間

一人でやらなくても
周囲や仲間の協力があれば
いろんなことが出来ますが
自分自身がやることは
やっぱり時間制限はありますからね

・・・ということで
ここで一つ提案

終わらせることを始めませんか?

たとえば
ずっとやってきているけど
全然楽しくない
続けてきた理由も
引き継いだからやってきた
なんとなくルーティンになっているから
そんな感じなら
本当に 今の自分にとって
必要かどうか
見直してみるのかいかがでしょう?

たとえば
試行錯誤しながらやってはみた
けれど どうもうまくいかない
せっかくやり続けてきたんだから
ここでやめたら
今までの費用や時間が無駄になる
そんな状況なら
これからもかかる費用や時間を考えても
大事かどうか
見直してみてはいかがでしょう?

今手にしているもの
続けていることを考えると
新しく出来ることも限られてきます

新しく始めるためには
まず終わらせることを始めましょう

・・・というのも
来年 20223年から
いよいよ時代の変化の流れも
スピードアップしてきます
その流れにのるためにも
まずはある程度身軽にしておくことが大事

そう
「チャンスは前髪で掴め」って言うでしょ?
そのためにも
両手が塞がっていたら掴めませんからね

もちろん
両手を開けなくても
せめて片手は空けておく

今年のうちに
これ以上やっても
楽しくない 心が躍らない
ならば
思い切って終結する計画を立ててみては?

その選択基準は
何と言っても
心の声を聴くこと

損得 常識 世間体
そんな頭で考えてはダメですよ

ぜひ
自分の心の声を聴いてみてくださいね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ⅩⅢ 死神

終わらせる

ずっとやってきたから
あきらめたくないから
そんな惰性と執着に
縛られていていいの?
一度終わらせよう
終わらせることは失敗じゃない
新しく始めるために
ます「終わらせること」から始める
心機一転させましょ

 

 

これから
どんどん革新されていく世の中
ぜひ 今から
身軽になっておきましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編