目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

今年の漢字ならぬ「今年のタロット」

2022年「今年の漢字」が
発表されましたね

その年の世相を表す漢字一字を
全国から募集し
毎年発表される「今年の漢字」
今年を振り返るきっかけになりますね

・・・ということで
それを真似て
今年の漢字ならぬ
「今年のタロット」を考えてみました

1995年から行われている
「今年の漢字」は 「戦」

2月に勃発したウクライナへの軍事侵攻
円安・物価高などの生活の中での戦い
そして
冬のオリンピックなど
スポーツの熱戦も繰り広げられたことが
理由として挙がっています

「戦」というと
タロットで表すと ワンドⅤ

こんな感じでしょうか・・・

絵柄も
何か戦っているようですよね
とはいっても
これは命にかかわるような戦い
=戦争ではなく
情熱をぶつけ合っている感じ
まさに
スポーツの熱戦はピッタリです

さて
あなたにとっての「今年の漢字」は
なんでしょう?

私にとっての2022年は
いろいろ思ったことを
まずやってみた年でした
なので
一字で表すと 「試」
まさに 試す 試みた年

昨年末たまたまつぶやいた一言
「ハッピーな話題だけを
流す番組があってもいいのに」
そんな言葉に
「いいじゃない! やろうよ」と
乗ってくれたのが むらぼーさん
そして始めたのが
毎週水曜12時からやっている
FB・インスタライブ
むらぼー&Rieko★の
「ハッピービタミンチャンネル」
今年1月5日からお試しでスタート
そのままゆるゆる続けています

そして
1月6日に新年会と評して会った
ろくちゃんと意気投合
その勢いで
2月4日からYouTube
「ビタミンタロットチャンネル」を開始
週1回から
その後
質問コーナー・ショート動画にも拡大

さらに ろくちゃんとは
「頭の中の構想を形にしたいんだよね」という
何気ないつぶやきから
ろくちゃんの後押しのお陰で
kindle出版をすることに・・・

「絵を見て学ぶタロットカード」シリーズは
Vol1.大アルカナ解説編
Vol2.大アルカナリーディング編
そして 先日12月6日にようやく
Vol3.小アルカナ解説編を出版
何もない状態から
今年3冊まで形にすることが出来きました
(残りあと1冊で完結! あと少しがんばる!)

いや~ 本当に色々試みました!

・・・というのも
星の流れを観ると
来年からは変化に加速がつくので
「今年は色々試してみましょう!」と
みなんさんにお話しした手前
自分もちゃんとやってみなくちゃ!って
やったみたわけです

何事もやってみないとわかりません
お蔭さまで今も続いている事も
最初は間違ったり ダメだったり・・・
けれど
「お試し」だもん!って思っていると
案外気楽に変更 アレンジが出来ます
そして やってみたら
どんどん楽しくなるから不思議

楽しくなるということは
自分に合っているということ
好きだということ
続けられるということ

だから
まずはやってみる
「お試し」がおススメです

そんな想いを込めて
今年のタロットは

カップペイジ

お試ししよう

「いいな」と思ったら
まずはやって試してみよう
やって楽しくなることを
どうやったらもっと楽しくなるか
あれこれ想像
自分が楽しくなれば
周囲にも伝わりますよ

 

 

さぁ
2023年はどんな年にしますか?
今から
来年の心の準備始めましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編