目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

風の時代の繋がり方

2020年12月から
本格的にスタートした風の時代

ちょうどそれに合わせたように
コロナ禍が始まり
一気にオンライン リモートが広がり
日常が大きく変化

学校も 仕事も
以前のようなリアルより
オンラインの事も多くなりました

そんな状況の今
新しく知り合った人と
リアルで会っていますか?

今回は
風の時代の人との繋がり方を
考えてみたいと思います

1802年~2020年まで続いた
地の時代
電気や車などが生まれ
どんどん便利な世の中になった一方で
各人がお金や物を所有
経済格差が生まれ
常識に縛られた縦社会でした

そして 2020年から始まった
風の時代は
所有からシェアする時代へ
縦社会からフラットな関係
そんな風にまったく違う価値観になると
予測されています

風の象徴が まさにボーダレス
移動 流動 循環
仲間などの対等な関係
横のつながりを表します

このコロナ禍で
みんなが活用し始めた
オンライン リモート SNSも
まさに 風の時代の象徴です

そして このネットの普及
本当に便利ですよね
セミナーを受けるにしても
以前なら
準備して 開場へ出かけて
受けて 帰って来る
それが
時間になったら PCの電源入れて
終わったら 電源切ればOK
本当に気軽になりました

私自身も
ここの所 オンラインのセミナー等で
知り合った方が急増
実際には
まだお会いしていない方も多くいます

しかし
本当にこのままでいいの?なんて・・・
思うこともあります

すべての出来事は表裏一体
長所と短所があります

風の時代のこのオンラインの活用
これ自体はとても便利ですし
これからもっと浸透
また進化するでしょう

けれど 忘れてはいけないこと
それは
私たちは人間ですから
ちゃんとリアルで会うこと!
そう 私は思っています
それをちゃんと踏まえて
風の時代を
しっかり活用する必要があります

たとえば
江戸時代などに比べれば
ネットのお陰で
出会いの数が 出会いのチャンスが
格段に広がった
それ自体は 良い所

しかし
ネットで出会った 話した 知り合った
それだけでは
非常に薄いものだということを
改めて覚えておく必要があると思います

悪用するなら
どんなにディスったりしても
トラブルになっても
電源を切ったら終わり
簡単に終わらせられます

けれど
人は機械ではありません
親密だと思っていた相手から
突然 連絡を絶たれたら・・・

そう 悪用する人
それに振り回される人も
出てくる可能性があるところが
短所=怖いところです

だからこそ
人間の原点に戻る事が必要

ネット等で知り合って
「もっと話したいな」と思ったら
個別に連絡して話してみる

そして
「この人はもっと仲良くなりたい」
そう思えたら
必ず リアルで会いましょう

このコロナ禍で
リアルの有難さ 違いを
痛感した方も多いはず

やっぱり リアルで会うと
その空気感 しぐさ 表情
言葉と言葉の間 など
伝わってくるもの
伝えられることが
画面上とは雲泥の差です

せっかく 出会いのチャンスが
広がったのですから
本当のご縁に落とし込めるよう
リアルで会うこと
忘れないでほしいなと思います

そんな想いを
タロットに込めると・・・

カップナイト

会いに行く

オンライン リモート SNS
家に居ながら
仕事が出来て 人と話せて 交流できる
けれど それだけでいいの?
直接 会いに行こう
ネットの出会いは一瞬 切るのも一瞬
だから
自ら行って 会って 話して
本当のご縁に繋げましょ

風のコミュニケーションは
その人を尊重した関係ですから
確かに クールで
ともすると バラバラになりがち

しかし
コミュニケーションをしっかりとれば
お互いを助け合える仲間になれます

ネットで出会えて終わりではなく
せっかくのチャンスを大切にしたいものですね
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編