目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

久々ドキドキ北海道3~古民家の宿あずま

さぁ
久々の北海道の旅の最終回

今回は
旅の目的の3つ目
「古民家の宿あずま」に泊まる

このお宿は
とても
懐かしくって 居心地がよくて
いわゆる
レトロモダンの素敵なお宿

ここの泊まることになったのは
運命の出会い

そう しかも
まさに
「風の時代の出会い」なんです

その辺りも含めて
ご紹介しまぁ~す!

「古民家の宿あずま」
旅の目的2つ目の
ワイナリー巡りに便利な
余市駅と仁木駅の間にあります

お宿の「あずま」は「あずましいね」
北海道の方言で
ゆったりしていて居心地が良いことが
由来だそうです

まさに
入った瞬間に
不思議と
「懐かしい」「ほっとする」感じに
包まれます

なんだか
おばあちゃん家に来たみたい
・・・って
うちのおばあちゃん家は
東京だし
まったく違うけど (;^_^A

体験がないのにそう思えるのは
要所要所に見える古き良き日本
漂う昭和の香り

部屋

廊下

階段

家具

灯り

屋根裏部屋もあったりして

この隠れ家感が

わくわくしちゃいます

こちらのお宿は
一日一組限定の貸し切り
友達や仲間で泊まっても
家族で泊まっても
また 何組かの家族で泊まっても
充分な広さ

しかも
わんちゃんも一緒に
泊まれるんですって!

こんな素敵なお宿に
なぜ泊まることになったか・・・

実は 最初は
第1の目的ウポポイにも行くので
宿泊は 札幌に決めていました


私は専門ではありませんが
息子が方位の占術をやっていて
今回の方位は 札幌(東北)は×
泊まるなら
小樽や余市など北が良いとのこと

え~っ!!??どうしよう?

さすがに
占いを生業にしているので
悪いと言われる所は避けたい

でも 泊まる所と
小さな頭でくるくる考えたら
ピンと 閃いたのが
こちらのお宿だったわけです

実は こちら
春分から始まった
オンライン朝活の仲間
さきちゃんとご主人がやっているお宿

朝活の中で
「北海道 余市で古民家の宿をやっている」
そんなお話は伺っていたものの
「へ~ぇ」て聞いただけでした

が 「泊る所」と考えたら
ピン!と「あ さきちゃんのお宿!!」って
まさに これが 閃き

しかも
行きたいワイナリーの近くで
これは いい! と思って
連絡したら OK!!

なんと言っても
オンラインで出会ったさきちゃんと
リアルで会うことも出来て
お宿にも泊まれて
ワイナリー巡りも出来て
一石二鳥どころか
それ以上の出会い
まさに これこそ運命の出会いでしょ?

それにしても
オンラインで
今時の出会いは広がりました
けれど
大事なのは
画面上だけでなく
リアルでも会いに行くことですね

初めて会ったさきちゃんは
想像より小さかったけど 笑
画面以上に温かくて
お宿だけじゃなく
ご主人共々
ほんわかしています

記念に
さきちゃんとご主人と
看板犬のちゃちゃまると パチリ

今回の旅の
良い思い出になりました

人との出会い
物事の縁って
本当に不思議ですよね

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅩ 最後の審判

その時には
わからなくても
「このための出会いだったのか」
なんて
後々わかることがある
まさに 「今 ここ」
これぞ 運命の出会い★

こんなに広い
古民家の宿 あずま

なのに
結局 使用したのは
1階のダイニングと
畳の部屋だけ

いつも狭い所に暮らしていると
広く使うことが出来ないものですね 笑

今度は 絶対
2階部屋や屋根裏部屋でも
過すぞ~!!と
リベンジを誓う私であった

あなたも
古民家の宿あずま
ご家族とワンちゃんと過ごしませんか?
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編