目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

天の配剤

受験 採用面接 コンペ 告白
ここぞという時
頑張って
やるだけのことをやった
けど けど けど・・・
心配したり 不安になったり
「いや まだまだ努力しなきゃ」なんて
自分を追い込んだりしていませんか?

そういう時こそ 「天の配剤」

今回は
「天の配剤」という捉え方を
ご紹介してみたいと思います

天の配剤とは
天が行う薬の調合
そこから
善には善果を
悪には天罰をというように
天は物事を適切に配するという意味

また
天はあらゆる物事を丁度良く配分
丁度いいように動かしている
そんな意味もあります

だから
やるだけやったら
後は天に任せること
=自然の流れに委ねることが大事
そんな大きな気持ちが
必要だっていうことですね

タロットカードでいうと

Ⅹ 運命の輪 や

ⅩⅩ 最後の審判

これらのカードが出る時は
まさに
人の力ではどうする事も出来ない
時の流れ 運の流れを感じます

その流れに乗れれば良いんですが・・・
つい 「絶対!」「なんとしても」なんて
そんな力が入ってしまうことも

けれど その「なんとしても」という
強い気持ちは 返って逆効果
手に入れようと
必死にあればなるほど
執着になって
手から離れていくことにつながります
これって
本当に加減が難しい

でも 不合格 失恋 落選・・・
そんな一見すると
運に見放されたと思う時
けれど
その瞬間では答えが
ちゃんと出ていない時がよくあります

たとえば
どうしても
行きたかった大学に不合格
しぶしぶ入った第二志望の大学で
気の合う仲間と出会って
起業して成功 とか

どうしても入りたかった会社に
採用されず
バイトで食いつないでいたら
自分の合っている仕事に
スカウトされた とか

やっとの思いで
気持ちを告白したら見事に粉砕
もう二度と恋はしないと
誓った3カ月後
運命の人と出会った とか・・・

そんなドラマのような
映画のストーリーのような実話って
こういう仕事をしていると
意外によく聴くお話です

こういう事を
目の当たりにしていると
「天の配剤」って
本当だなって強く思います

だから もし
今 あなたが
「どうしても 何とかしたい」って
思うことがあったら
やるだけのことをやって
後は 天に任せてみてください

絶対に
天はあなたの頑張りを見ていて
悪いようにしない
そう ぜひ 信じましょう

そんな想いを
タロットに込めると・・・

0 愚者

なるようになる
試験 告白 プレゼン 商談
そんな「ここぞ」という準備時
やるだけやったら ケセラセラ
いくら準備しても どんなに頑張っても
人の力では
どうする事もできない時がある
後は野となれ山となれ
天の配剤に任せましょ

 

 

 

ポイントは
今 やれるだけのことを精一杯やる!
そう やり切る!!
これが大事

あくまでも
愚者の逆位置のように

何もしてないけど
「う~ん もう
なんとかなるさ!」なんて
いい加減は状況はダメですからね

やるだけやって
ケセラセラ
天の配剤 待ちましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編