目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

サボっていい時

「ちゃんとやらなきゃ」「しっかりしなきゃ」
いつもそんな風に
自分を叱咤し
真面目に取り組んでいるあなた

けれど
どうも進まない やっても出来ない

いつも20分程度で出来ることも
1時間かかっても出来ない

そんな時ってありませんか?
そういう時は どうしていますか?

今回は
そういう時の対処法をご紹介しましょう

やってもやっても
時間ばかりが過ぎて行く
焦って イライラして
「なんて私ってダメなの?」
「こんなことも出来ないなんて」って
自分を責めていませんか?

これって返って時間の浪費
そんな時こそ
思い切って サボりましょう!

はっきり言います
それは
あなたの心が疲れている証拠
それで 責めても 追い詰めても逆効果

一番の対処法は
サボる 休む 緩める
そう その日はとにかく
サボってOK!

なんといっても
私たちは
神様でもなければ マシンでもない
人間ですから・・・

実は
悩んで セッションにいらっしゃる方は
ほとんどが そんな生真面目方ばかり
そんな方々は みんな
休む 緩めるのが苦手

確かに
適度に緩められる方や
楽な道に逃げてばかりいる方は
端から悩みません 笑

そんな一人で悩む方
追い込む方ばかりだからこそ
大きな声で言いたい
「サボったっていいんだよ~!」って 笑

そういう方に
少し休むことを勧めても
「私がやらないと」とか
「みんなに迷惑がかかる」など
疲弊しているのに
それでもまだ一人で背負い込もうとする

でも よ~く考えてください
倒れたら
周囲の人たちは?
会社は?
面倒みてくれますか?

倒れたり 病気になるより
今 休む方が
断然軽く済みます

そう考え方を切り替えると
休むこと 緩めること も
大事な仕事の1つだと思えば
休みを取る事 できませんか?

週1~2日は
予定を入れない
休む日と決めるなど
空間を作る事も大事

そして
心の疲れも 軽いうちは
美味しいもの食べて
好きなことして
ゆっくり眠る
一日 半日 サボれば
十分回復することができます

真面目な方ほど
サボる 手を抜く テキトーに流す
そんな否定的なことも
受け入れてみることをおススメします

そんな想いを
タロットに込めると・・・

0 愚者 R

サボろう
あれもやらなきゃ これもやらなきゃ
なのに全然進まない
そんな時は
思い切ってサボっちゃおう
サボることも悪くない
休めて 緩めて 切り替えて
生産性を取り戻すために
今出来る最善の方法
明日からの英氣養いましょ★

不思議なもので
少し緩めると集中力は復活
次の日は
休んだ分以上に
進めることが出来ます

適度にサボること
おススメですよ!
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編