目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

「こんなはずじゃなかった」と思ったら

「こんなはずじゃなかった・・・」
そう思うことってありませんか?

こんな風になることは望んでなかったのに
好きだから始めたのに
もっと違う道を想像していたのに
それは 仕事 恋愛 結婚・・・
いろんなシーンで起こりうることです

そんなとき
あなたならどうしますか?

今回は
「こんなはずじゃなかった」
そう思った時について
書いてみようと思います

「こんなはずじゃなかった!」

改めて 振り返ると
それって
とっても大事な瞬間ですよね

だって
それは やってみて気づけたこと

体験せずにやめていたら
選択肢としていつまでも残り
それはそれで
あきらめがつかなかったでしょう

そう!
そう思ったら
そう気づいた所から
軌道修正を考えては?

何が
「こんなはずじゃなかった」のか
どこが違ったのか
どういうことを目指してきたのか
もう1度
最初に踏み出した気持ちを
思い出してみると良いかもしれません

そして
「こんなはずじゃなかった」の世界から
脱出することを試みてみましょう

たとえば 仕事だったら
仕事の内容が合ってないと思うなら
まずどこが合っていないと感じるのか?
仕事に興味が湧かない
自信が持てない
人間関係が合わない

その原因は
まず自分にあるのかどうか
確かめてみましょう

やり方を工夫し
興味を持とうとしてみる
勉強をして知識を習得してみる
人との接し方を研究し 努力をしてみる

そうやって
自分が変わることで
軌道修正を試みると良いかも

が、しかしっ!!
自分が変わる努力をしても
まだ「こんなはずじゃなかった」と思うなら
それは 思い切って
路線変更をするべきかもしれません

会社を変える
転職する
新たな職種にチャレンジする
もし 結婚生活なら
離婚ということが必要かもしれません

実は 私も何度となく
「こんなはずじゃなかった」を経験しています

最初は
25くらいのとき
結婚して
「こんなはずじゃなかった」って思ったりして・・・
そこで そのままにしていたら
今度は
もっと「私の人生 こんなはずじゃなかった」って

そう・・・そう感じているのに
そのままにしてしまうと
もっと もっと
「こんなはずじゃなかった」が強くなります

そこで 奮起して
家を飛び出し、離婚し
仕事も奮起して
結局 フォーチュンカウンセラーに
なっちゃいました (笑)

いずれにしても大事なことは
あきらめてしまわないこと!
今抱える問題から
逃げ出さないこと!

そう 「こんなはずじゃなかった」は
思い描いた自分になれるチャンスです

そんな「こんなはずじゃなかった」と思う人に
送るメッセージをタロットに込めると

ⅩⅩ 最後の審判

逃げちゃだめ!
今 頑張れば
必ず 思い描く人生を創り出せる
あなたに 今
そんなチャンスが来ているよ

想像してみて!
自分が死ぬとき
「いろいろあったけど
あ~ 幸せだった!」って
言えたら 本望じゃない?

だから 私は もう絶対
これからは
「こんなはずじゃなかった」って
ならないように
呑んで 食べて 呑んで
好きなことして また呑んで・・・
あれ?呑みすぎ?

いや、それでも
楽しく
ぴんぴんコロリを
目指しまぁ~す!

あなたも
「こんなはずじゃなかった」から
卒業しましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編