目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

一目惚れを信じる

突然ですが
一目惚れってしたことありますか?

あ 一目惚れって
人だけじゃありませんよ
ものでも 場所でも
最初の一瞬で恋に堕ちる

まさに直感で
「これ好き!」「絶対これ!」って
言い切れる瞬間

だけど
その直感を信じて行動してますか?

今回は
一目惚れをテーマに
書いてみたいと思います

さて
そもそも一目惚れって?

辞書によると
「一目見ただけで好きになること」
それって
人に対してだけじゃありません

たとえば 洋服
私なんかは
よく洋服にビビビってくること
よくあります

たまたま通りかかったお店に
飾ってある洋服が
「りえちゃ~ん」って呼び掛けてくる 笑
もちろん 妄想ですが・・・
そうなると
振り払っても 振り払っても
もう買わずにいられなくなります

たとえば 部屋
一人暮らしが長かったので
何度も引っ越しをしましたが
その際
新しい部屋を観に行った時なんか
「ここじゃない」とか
「ここ好き!」とか
部屋の扉を開けた瞬間にわかります

実は サロンの場所を探していた時も
なかなか決まらず焦ってたんですね
だから
いつもの一目惚れの感覚が
どんどん鈍る
なのに
「早く決めたい 決めなきゃ」って
無理矢理思い込んで
決めようとしていました

ですが
ことごとく決めようとすると
先に抑えられちゃう
そんなことを繰り返して
辛抱して 待っていたら
今の白金台のサロンが!
もう 「ここ!!」って一目惚れ
そしたら
不思議なことに
とんとん拍子で借りることが出来ました

そう 一目惚れの時
「値段が高いから」 とか
「みんなが反対する」なんていう理由で
見送ると
後々「あの時選んでいれば」っていう
後悔になってしまうんですよね

もちろん
そんな後悔の経験もたくさんあります

小さなことだと
ランチのA定食 or B定食 か

本当は
A定食が「食べたい」と思ったのに
「値段が高い」とか
「カロリー高そう」とか
「昨日似たようなもの食べた」とか
そんな左脳の思考が働いて
B定食にしたら
一緒にいた仲間がA定食に!
そんな時は
自分のB定食を食べながら
ずっと仲間のA定食から
目が離せなくなちゃう 笑

そういう時に
「あ~ やっぱり直感に従えば良かった」って
改めて 心に刻みます

そんな小さな選択なら良いですが
仕事や恋愛 パートナー選びなど
人生のターニングポイントになり得るものだと
本当に深刻になります

最初の結婚の時に感じた
「やめておけば良かった」という心の声
好きだった仕事を
周囲の声で退職を選んだ時
そんな大きな選択の時の
大失敗を経験し
培った教訓は
自分の心に聴くこと

わくわくするか?
選択後楽しいイメージができるか?
答えはちゃんと自分の中にありますから
心の声をぜひ聴いてほしいなと思います

そんな一目惚れの極意を
タロットに込めると・・・

Ⅵ 恋人
一目惚れを信じる

人だけじゃなく
ものでも 場所でも
「これ好き」って
一瞬で恋に堕ちることがある
なのに
「そんなはずない」って
打消しちゃダメ
心のわくわくは大事なセンサー
笑われても
高額でも
その一目惚れ信じましょ★

 

 

そうは言っても
自分のことは
意外にわからなかったりします

そんな時は
あなたの本音をタロットに聴いてみましょう

意外な本音がわかるかもしれませんよ!
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編