目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

星から観る2022年下半期の活かし方

さぁ 6月ももう終わり
あっという間に
2022年も半分過ぎちゃいますね

「あー!」なんて
口を開けているあなた
大丈夫
あと半分ありますから

・・・ということで
今回は
2022年の後半を充実させるヒントを
お届けしましょう

まずは復習
2022年のテーマはというと
ズバリ 「お試し」

そう
来年2023年を本格スタートとし
まずは色々試してみるのが良いですよ
・・・って提案させて頂きました
(詳しくはこちらのブログで→)

・・・というのも
拡大・チャンスの星とも言われる
木星が
今年は魚座にいること
(牡羊座にちょこっと入りますが)

魚座の象徴は
想像力 イマジネーション 芸術 などなど
そう
アイディアやビジョンを描くにはピッタリ

しかも 魚座から
5月~7月後半までは
牡羊座にも入ったりするので
思っただけでなく
行動する=試してみるのがおススメ

どうです?
何か新しいこと
試してみたりしていますか?

「いや まだ」というあなた
だったら
今から 何かしてみてはいかが?

さぁ そこで
7月以降の星の動きを解釈し
お伝えしてみましょうね

実は4月まで
勢いのあった星たちですが
5月には冥王星(=心機一転)が
6月には土星(=課題) 海王星(=想像)が
そして
7月下旬には
木星(=チャンス)も逆行しきます

そういうことを踏まえると
今まで順調に行っていたことも
何か問題が発生したり
なかなか進まなかったり
うまくいかないことも・・・

しかし
これは 「失敗」ではないんです
諦めたら失敗ですが
これを「気付き」と捉えることが大事

そうこの時期は
試してみるだけではなく
課題抽出時期だと捉えましょう

何事も
スーッとうまくいったら
後で大事になることも
ですから
課題 問題 トラブルは大事
・・・というか
大歓迎しなきゃ!

そして 出てきた問題を
修正してまた試してみる
それでもうまくいかなかったら
また修正する

そう7月~10月くらいまでは
修正期間
そして11月~12月は
本格的なスタートのために
修正したものを基に準備する

本格的なスタートは
2023年1月23日以降がおススメ

ねっ!
まだ半年以上ありますから
なんとかなりそうな気持になりません?

ということで
この下半期のポイントを
タロットに込めると・・・

カップⅤ R

「もうダメだ」
そう思ってからが
本当のスタート
うまくいかないは気付き
課題は完成の種
さぁ これからが勝負
今までを振り返って修正しましょ★

 

 

 

いかがでしょうか?

2022年下半期
ぜひ あなたらしく楽しみましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編