目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

梅雨の楽しみ方1~傘を選ぶ

いよいよ!というか
とうとう!というか・・・
梅雨に入りましたね

日頃から
どうも朝から雨だと心が重い
しかも
梅雨の時期って
湿気もあって本当に憂鬱・・・
なぁ~んて
つい思ってしまいませんか?

しかし
そんな風に嘆いていたって
梅雨の時期はなくなりません

だったら
この時期だからこその楽しみ方
みつけませんか?

・・・ということで
今回は 雨といえば欠かせないもの
傘についての楽しみ方
みつけたいと思います

さて
あなたは傘を持つなら
長傘? それとも 折り畳み傘?

もちろんその日の予定や
家を出る時
降っている 降っていない など
用途にもよりますが・・・

私としては
断然 長傘!
面倒でなければ
長傘を持ちたいタイプです

・・・というのも
雨をしっかり防げるから
そして
色んな柄 形状を楽しめるから
ファッションの一つのアイテムとして
楽しめるからです

考えて見てください
雨が降っていたら
どうしてもささないわけにはいかない
=雨の時だから傘を楽しむ
そんな風に
気持ちを変換してみたら
ちょっと 楽しくなりませんか?

・・・ということで
今年 梅雨の始まる前に
買っちゃいました
じゃ~ん

小花柄のビニール傘
しかも
少しドーム的なっていて
すっぽり入れて
雨も防げる感じが一目惚れ

雨の日は
暗い感じになりますから
明るい色や
さしていてテンションが上がるものが
いいですよね

実は 他にも

ゴッホの「夜のカフェテラス」の傘や
こちらは

ミュシャの「黄道十二宮」の傘も
持っています

その日の気分や
着ている洋服の色に合わせたりして
これからは もっと
傘も楽しむようにしたいなぁと思います

というのも
自分のご機嫌は自分で作る
天気によって
気分が下がるなんて・・・
晴れも大事 雨も大事
何でも楽しまなきゃもったいないですから

そんな気持ちを
タロットにたとえると・・・・

カップペイジ

「今日はどの傘にしようかな?」
そんな
雨の日の密かな楽しみ
何事も楽しんだもの勝ち
二度とない
梅雨の「今」を楽しみましょ★

 

 

梅雨の時期
あなたは何が楽しみですか?

一緒に楽しみみつけましょ
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編