目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【kindle出版】絵で見て学ぶタロットカード第1弾発売!

いよいよ!というか
やっと!というか・・・

5月26日
Kindleでタロットの本を出しました!

その名も
「絵で見て学ぶタロットカード」
第一弾の大アルカナ解説編
です

実は
Kindle出版はずっと考えていましたが
元来 面倒臭がりの私
ずっと後回しにしていたところ
今年始めたYouTubeの撮影時
何気にろくちゃんに話したところ
「出しましょうよ!」と
背中を押してくれたんです

そんな話が出たのが
3月下旬
「じゃぁ まず5月26日の一粒万倍日に!」
なぁ~んて
何気なく出版日を設定

そう決めたからには「やらにゃ!」と
そこから大慌てで作成したわけです

私としては
タロットの面白さをみんなに知って欲しい
気軽にタロットを使って欲しい
そんな想いが日頃からあります

しかし
タロットの本って
やっぱり専門書になりますよね
ですから
文字がいっぱいで難しい
詳しくて厚くて 値段が高い

だから
この本のテーマは「気軽に!」

・・・ということで
対象は
・初めての人
・自分のことや身近な人を占いたい
・趣味で気軽に使えるようになりたい
そんなタロット初めての人たち

だから 通常1冊=分厚い本になる所を
1.大アルカナ解説編
2.大アルカナリーディング編(9月初旬出版予定)
3.小アルカナ解説編(11月初旬出版予定)
4.タロット78枚リーディング編(来年1月初旬予定)
そんな風に
4冊に分割して出版する予定です

そして 選んだのは紙の本ではなく
Kindle=電子書籍

・・というのも
自分のこと 身近な人のことを
占うなら見ながらでもOKですよね
だから
持ち運びが便利で
見ながらでも活用できるようにkindleです

そして
4分割するので値段は安価に
そう 1冊¥500に設定
(kindle Unlimitedでも読めます)
しかも 分割されていますから
自分の知りたいところ
そう 用途に合わせて
購入ができます

そして
私は通常電子書籍は
タブレットで読んでいます
なぜって 横にすると
紙の本のように
見開きで読めるから・・・

ということで
スマホで見て頂くのも良いですが
今回のこの本も
タブレットで
横にして見て頂くのがおススメ

なぜって
見開きで
1枚のタロットカードのポイントを
まとめたんです

どうです?便利でしょ?
なぁ~んて 自画自賛 笑

いやぁ~
まだまだこれからですが
まずは第一弾!
ホッとしたような
まだまだこれからというか・・・汗

そんな複雑な心境を
タロットにたとえると・・・

ワンドⅡ

まずは第一弾=プチ達成
けれど
これでホッとしないで
この後ちゃんと出さなくちゃ
気を引き締めて がんばるぞ~!

 

 

 

それにしても
あのまま一人でやろうとしてたら
「やる やる」詐欺だったかも 笑

本当 ろくちゃんに感謝!
足を向けて寝られません
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル
*【kindle】絵で見て学ぶタロットカード大アルカナ編