目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

心の音に注目しよう

なんとなく
ザワザワする モヤモヤする

そんな時 ありますよね
だけど
「気のせいだ」なんて
ついそのままにしてしまいがち

けれど
それが後々大きなストレスに
つながるかもしれません

今回は
そんな時の対処法を
ご紹介してみたいと思います

さて・・・
ザワザワ モヤモヤ・・・
それって
やっぱり
何らかの原因があるんですよね

だから
けして気のせいではなく
その原因に薄々気付いていながら
蓋をしようとしているからかもしれません
また
見たくない
向き合いたくないものかもしれません

しかし
それを続けていると
心の奥の奥の奥底で
腐って来ます 笑

そう
心の問題も
蓋をして
気づかないフリをしていると
大きなことになってしまうことも

だから
ちゃんと何か探ることを
おススメします

その方法とは
まず
瞑想するのもおススメです

静かな場所で
目を閉じ座る
呼吸に意識を受けながら
自分の心と向き合うのはいかがでしょう?

そんなに大きな原因でない時は
そうやって
静かに座るだけで
心が落ち着いてくることもあります

もっと深い気持ちを
探りたいなら
ジャーナリングはいかがでしょう?

ジャーナリングは
書く瞑想と言われています

時間を決めて
テーマを決めて
その時間は
とにかく 書く 書く 書く

たとえば
「モヤモヤの原因は?」というテーマで
5分タイマーをかけて
思いついたこと
心に浮かんだことを
ただただ 書き出す

最初は 勢いよく書けますが
だんだん
思い浮かぶことが
なくなってきたりします
そんな時も
書く手は止めない

「浮かばない」
「出てこない」
「書けない」 でもOK
手を動かす

そうしているうちに
潜在的にある想いが
出て来たりします

そんな風に
自分の深層心理と向き合うと
意外な発見があったりましす

ところで
私はどうしているかって?

もちろん
瞑想やジャーナリングをしたりします
それともう一つ

実は 私は
タロットで客観的に
自分の思っていることを
出してみたりもします

実は タロットで
自分の本当に好きなことや
やりたいこと
今後の方向性を
把握することができます

お客様にも
「何となくモヤモヤするんです」
そんな言葉にならない
心の音がする時
いらして
タロットで解説する
なぁ~んてことも
よくあるんです

どちらにしても
ザワザワ モヤモヤ
そんな心の音がする時は
注目してみることを
おススメします

そんな時の想いを
タロットに込めると・・・

ソードⅢ R
心の音に注目

なんとなく
ザワザワ もやもや
そんな心が揺れる音
無視しちゃダメ
原因を探ろう
本当は「嫌」と言えない
実は「違う」と反対出来ない
頭と心の矛盾はストレスを生む
長いものには巻かれずに
覚悟して戦いましょ★

 

 

 

ザワザワ モヤモヤ
そんな心の音
もし
自分一人では手に負えない
そんな時は
タロットで 出して観ませんか?

一緒に
原因探りましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル