目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

上手く行かない事も大事

「上手く行かなかったらどうしよう?」
なぁ~んて
悩むことよくありませんか?

挙句の果てには
「どうせ上手く行かないからやらない」
なんて・・・
やる前から「やらない」選択をしちゃう

けれど
本当にそれで良いんでしょうか?

今回は
そんな「上手く行かないこと」を
再確認してみましょう

あなたは
やったことがないこと
自分にはちょっと難しいなと思うこと
率先してやっていますか?

なんといっても
もったいないのは
現実にまだやってもいないのに
「どうせ無理」なんて妄想して
やってもみないこと

どんなことも
やってみないとわからない

やってみたら
意外に簡単だったり
色々な経験が出来て良かったり
やってみることで
見えるものって
本当にたくさんありますよね

しかも 冒頭にも書きましたが
本当に
「上手く行かないこと」って
ダメなんでしょうか?

それって
一発合格 一発成功
そう 一発で!っていう
条件を出して
ハードルを高くしてしまってるのでは?

中学受験や高校受験だと
確かに
一発合格を狙わないとって思いますが
他のことは
そう 大学受験だって
何かの資格試験でも 何でも
一発合格でなくても
2回 3回目の合格を狙っても
いいじゃないですか!?

たとえば
1回目はその場の雰囲気を体験する
またそこで
上手く行かせるには
何が必要かを見極める
そして
準備して 用意して 心して
2回目に臨む
そんな方法も悪くないと思います

また
傍から見たら
明らかに失敗だと思うことでも
本人がそう思うかが大事

「あきらめることこそ 最大の失敗だ」

そう言ったのは
アリババの創業者 ジャック・マー氏

そう
本人が「失敗」と思わなければ
それは 氣づきの一つ

人生には
何一つ無駄なことなんてない

躓きは
「これで躓いた」と分かることで
自分の癖や性格を知ることにもなります

遠回りは
旅と同じで
遠回りをした分
知らない景色を味わえます

やり直しは経験
一度目より二度目の方が
慣れて余裕が出てくる

だから
上手くいかない=無駄ではなく
活かせば
それだけ自分の可能性は
広がりますし
人生も豊かになりますよね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ペンタクルナイト R
無駄でもやる

「こんなの無駄」って
やらないのに判断するの?
何事もやらなきゃわからない
人生に無駄は一つもない
躓きは気付き
遠回りは発見
やり直しは経験
たとえ
三歩進んで四歩下がっても
それも人生の彩になりますよ★

ね?
考え方を変えれば
やってみることが
楽しくなりませんか?

「よ~し じゃぁ
上手く行かなくていいや」なんて
始めたら
肩に力が抜けて
返って上手く行っちゃったりして   笑

さぁ
やったことがないこと
やってみたいと思うこと
思い切って トライしてみましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル