目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【星座別】物事の進め方

4月から新生活スタート!
そんな方も多い季節
みなさん早く慣れようと
必死な時かもしれませんね

今日は そんな方々に向けて
西洋占星術から見た
おススメの慣れ方をご紹介しましょう

西洋占星術では
12星座を大きく分けて
4グループに分けて見る方法があります

まずは 火のグループ
牡羊座 獅子座 射手座のみなさん
この方々は とにかく燃える!
情熱的でHOT
積極的に挑戦するタイプなんですね
ですから
この方々におススメなのは
とにかく 動く!!
計画よりも まず行動
やってみて考えればOK
動きを止めると
せっかくの直感も鈍ってきますので
野性的感でGO!

中でも 牡羊座の方は
絶対に止まらない
自ら 積極的に動きましょう
動物的感の鋭さは天下一品ですから
危険も察知できるので
深く考えるより行動するのがおススメです

そんな火のグループの中でも
獅子座さんはちょっとじっくり型
自ら動くより
偵察に人を動かしてみるが良いかもしれません
意外と引き寄せる力がありますので
チャンスが転がり込むことも多々あります
そんな時は
躊躇せずに情熱的にGO!ですよ

射手座さんは
好奇心旺盛ですから
いいなと思ったら
とことん追いかけることをおススメします
ただし
1つのことをじっくりは
射手座さんにとっても苦痛になるので
興味がなくなったら次!で行きましょう

そんな火のグループと対照的なのが
地のグループ
牡牛座 乙女座 山羊座のみなさんです
堅実 確実 安心 安全を求めるタイプです
ですから
絶対に計画は必須
動くより まず計画を立てましょう

牡牛座さんは 中でも
ゆっくりじっくりマイペース
早く!早く!と言われても
自分のやり方で進めましょう
だから 前もっての準備や
期限までの日程計算等を忘れずに・・・
ただし
ゆっくりじっくり過ぎて
せっかくのチャンスを逃しやすいので要注意

乙女座さんは
そんな中でもフットワークは軽い方
観察力 分析力にも長けているので
わりと要領良く進められます
しかし 地であることを忘れずに
周囲の状況に流されやすいので
計画は頭の中だけでなく
ちゃんと目に見える形にするのがおススメです

山羊座さんは
計画を立てさせたら天下一品
ですから
確実に計画表に落としましょう
つい効率を考えて
簡単な計画だけで動き出すと
逆に無駄な動きになるので要注意
目標、目的がはっきりしていると
絶対に達成するのが山羊座さん
ぜひ 計画を立てましょう

人間関係のネットワークを築くのが得意なのが
風のグループ
双子座 天秤座 水瓶座のみなさんです
情報収集が得意で
風のようにクールに冷静です
ですから その時々に応じて
動き方 進め方を考えてみましょう

特に 双子座さんは
臨機応変に対応できるタイプ
好奇心旺盛で即行動できます
しかし
あきっぽい所が玉に瑕
なので 双子座さんの場合
1つだけに絞るより
2つ 3つ同時にやってみることをおススメ
器用なので
同時並行できますし
逆に興味の持続もできますよ

天秤座さんは
自ら積極的に行動でき
なんでもすぐにできてしまいます
そんな器用な面があるので
人から頼りにされることも多々あります
そんな時
ついNOと言えずに引き受けてしまうことも
周囲のことより
まず自分のことを優先
自己主張することが大事です

水瓶座さんは
発想力も豊かで
固定概念に縛られない器の大きさがあります
なので
人のやり方や習慣などに囚われず
自分のオリジナルのやり方がおススメです
ただし
自分勝手になりやすい面もあるので
人の意見を参考にすることも忘れずに

最後は 感情豊かな水のグループ
蟹座 蠍座 魚座のみなさん
思いやり 優しさに溢れ
人との触れ合いがとても大事です
そのため感情の安定はとても重要
ですから
自分1人で進めるというより
相談したり 意見を求めたり
誰かと共有しながら進めましょう

特に蟹座さんは
感情性が強いタイプです
人見知りも激しいので
近くにわかってくれる人が必要です
気持ちを吐露することで
安定して進めることができますよ

そんな水の中でも
寡黙になりがちなのが 蠍座さん
心配や不安を
自分の心の中に貯めこんでしまいます
悪いことを考えさせたら天下一品なので
思い込みは禁物
何事も プラスに捉えて進めましょう
できれば
プラス思考の人と接することをおススメします

中でも
人の気持ちに敏感なのが魚座さん
ついつい
周囲に惑わされてしまうことも
そんな時は
目の前の1人のためより
周囲 全体のことを考えてみましょう
大きな決断も
みんなのためになるならできるはず
ボランティア精神を
上手に発揮して物事を進めましょう

それにしても
火 地 風 水
それぞれのグループの特徴
さらに
それぞれの星座の特徴を知って
自分を最大限に活かすって
大切なことですよね

それぞれの物事の進め方を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅩ1 世界

あなたはあなた
自分を知って
自分を活かそう
あなたらしく生きれば
みんな幸せ

 

 

いかがですか?
ちょっと参考にして頂けると
うれしいな♪
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル