目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

「ツイてない」そんな時どうする?

前から
ずっと楽しみにしていたのにドタキャン!

すごく好きで
大事にしてきたものが突然壊れた!

そんな時
「モーッ!!!!!」なんて
怒っていませんか?

思わず「ツイてない」と嘆きたくなる時
どうすれば良いんでしょう?

今回は
どれを考えてみたいと思います

朝 目覚まし時計が鳴らず
完全遅刻で跳び起きて
慌てて 支度してるのに
履こうと思ったストッキングが電線

さらに
家を飛び出て
信号を渡る直線で赤信号
イライラしながら待って
駅に着いたら
乗るはずの電車が目の前で行っちゃった・・・(;^_^A

なぁ~んて
よくある負のループの光景

不思議と
悪いことが一つあると
どんどん悪くなってしまいます

それって
タロットで表すとまさにこれ!

Ⅹ 運命の輪 R

ツイてない!って感じ

この「運命の輪」は
人の力ではどうすることも出来ない
時の流れを表します

このカードを表現するのに
ぴったりな言葉は
「禍福は糾える縄の如し」
「人間万事塞翁が馬」

その意味をザックリ言っちゃうと
災いは福になったり
福が災いになったり
だから
一喜一憂しなくて良し! って感じ

そうなんです
だから
今 上のように
「運命の輪」逆位置だったとしても
ひょんなことから
いつでも ほ~ら

こんな風に
運命の輪も
正位置で回り出すんです

ここで
大事な今回のテーマ
「ツイてない」=「運命の輪」逆位置を
正位置の流れに変える方法

それは
怒らない イライラしない 気にしない

え~?
そんなの無理!っておっしゃるあなた

そうは言いますが
上記のように
反応しまくっていると
どんどん悪循環

何と言っても
怒りは執着していることになります
ですから
どんどん悪い流れを
引き寄せることになるわけです

だったらどうやって
気持ちを切り替えるの?ってことですが
まずは 深呼吸しましょう

「怒り」は6秒待つと
少し治まるという
心理的データもあります

だから
深呼吸して 6秒待つこと
そして
「なるようになる」と天に任せる

そう
時の流れ
チャンスやタイミングは
人の力ではどうすることもできません
だから
考えてもダメ
何とか止めようと思ってもダメ

人に出来ることは
自分の「こうしたい」
そんな固執する想いを手放し
天に任せることしかできません

今まで
一生懸命やっていたら
必ず天は悪いようにはしません
信じるということも大事ですね

そんな想いを
タロットに込めると

ワンドⅧ R

「ツイてない」はサイン

楽しみがドタキャン
そんな「ツイてない」はサイン
深呼吸しよう
運氣の変わり目は試される
怒ったり 落ち込んだりは
「ツイてない」が加速する
どんな時も「なるようになる」
笑って 流れを変えましょ

 

 

心がけることは
運氣の小さな変わり目を
大切にすること

注意をしていると
「あ これって
ツイてない流れの入り口だな」って
気づく時があります

「ツイてない」とイラッとする前に
運氣の変わり目を意識して
深呼吸して
乗り切りましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル