目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【タロット占い】もやもやする時はタロットで分析

「なんとなく もやもやする」
そんな時ってありませんか?

もやもやしたり ざわざわしたり
けれど
その理由が言葉に出来ない
また
なぜなのかよくわからない

人の心って
摩訶不思議ですよね

そんな時の解決方法に
タロットを使ってはいかがでしょう?

今回は
そんなご提案をしてみたいと思います。

実は 現に
「なんだかわからないけれど
もやもやするんです」
そう言って
自分の心を整理にいらっしゃるお客様も
けっこういます

たとえば
傷つきやすくて
ジェットコースターのように
気持ちがアップダウンしてしまう蟹座さん

深い想いをぐぐっと
溜め込んでしまう蠍座さん

平気だと思い込みながら
意外にボディブローのように
後々聞いてくる傾向の牡牛座さん

感性が豊かで
言葉などを使って
表現するのが苦手な魚座さん

心は動揺しているのに
弱音を吐いちゃいけないと
思い込んでいる獅子座さん などなど

意外にみなさん
「これくらい大丈夫」と
気持ちを抑え込んでいる方って
多いんですよね

そんな時こそ タロットの出番!

タロットは 人の心模様を
実に 客観的に解説してくれます。

明るく
「仕事がクビになっちゃって・・・」なんて
笑顔さえ作って お話しくださっても
実は 心の奥は・・・

ソード Ⅸ 逆位置
独りで 不安でぐるぐるしていたり

「新しい出会いがほしいんです!」と
前向きに 強くおっしゃっていても
心の奥底では

ⅩⅢ 死神 逆位置
まだまだ 過去の恋愛を引きずって
堂々巡りをしていたり

言葉と心は けっこう裏腹
意外と自分のことは
わからないことがあります

そんなときこそ
どんなことで
モヤモヤしているのか
タロットを使って
客観的に整理することができます

たとえば
「迷っているとき」の状況だけでも
いろいろあって
どう迷っているかを知ることで
整理をすることもできますよね

良く出てくるカードの例をあげると

でも この3枚
迷い方が違うんです

Ⅵ 恋人 逆位置
この迷い方は
「あれもいいな・・・これもいいな・・・
どうしよう どうしよう 困っちゃう」
な~んて 好き嫌い=感情で迷っているとき


ⅩⅠ 正義 逆位置
この迷い方は
スペックをくまなく身比べ 比較検討
調べれば 調べるほど
どっちが得なのかわからなくなって
選べなくなっちゃう感じ


ⅩⅧ 月
これは まさに想像力
「きっとダメなんじゃないか
いやいや
絶対 ダメに決まってる」など
想像が やがて幻想 妄想になって
心配し過ぎで選べない状態

いかがです?
これだけでも
対処方法が違ってきますよね?

こんなタロットの醍醐味を
メッセージにすると・・・

カップ Ⅷ 逆位置

タロットで
客観的に自分を見てみよう
今まで見ないようにしてきた
本当の自分の気持ちを
振り返りかえれば
色々なことに気付ける
さぁ 抑え込んでた想い
解放しましょ★

 

 

さぁ 4月
新たなことを始めるのには
良い時期です

なのに
「どうも心がどんよりする」
そんな あなた
心の整理 いかがでしょう・・・?
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル