目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【占い活用法】雑誌やテレビの占いって本当に当たるの?

占いというと
毎朝テレビでやっていたり
雑誌にも載っていたり・・・
ついつい
観てしまったりしますよね

あれって・・・
本当に当たるの?

なぁ~んて
素朴な疑問持っていませんか?

今回は
そのことについて
書いてみようと思います

ハッキリ言いましょう
雑誌やテレビの占いは
当たらない  笑

あれは 目安だと思って頂けたら
良いのではないでしょうか

だって
牡羊座に
「今日は運命の出逢いがありそう」なんて
わくわくしちゃうとは思いますが
牡羊座全員に
そんな出逢い ありっこない

そもそも
一星座は 約30日間あるわけです
たとえば
同じ星座でも
最初の方に生まれた方もいれば
次の星座ギリギリに生まれた方もいる

度数でいうと
0度の人から29度まであるわけです

だから
同じ天体の刺激も
しっかり受ける人もいれば
かすりもしない方もいる
だから
ハッキリ言って
参考程度ということになるわけです

本当に
「自分はどうなんだろう?」
そう思う方は
やっぱり
個人的に観てもらった方が確実です

というのも
テレビや雑誌等の占いは
あなたが生まれた瞬間の
太陽の位置の星座
その瞬間って
金星もあれば 水星もある
それぞれの天体にも
12星座があるわけです

西洋占星術では
個人の方を観る場合
約10個の天体の位置を
観ていきますから
太陽の星座だけでは
わからないこともあるわけです

しかも
生まれた場所 生まれた時刻も
細かく関わってきますから
双子ちゃんでも
同時に2人
生まれませんから
微妙に違ってくるんです

だから
テレビや雑誌の占いは
大体の流れを掴むもの
参考にされると良いですね

また
ラッキー順位も
実は占い手の胸三寸 笑

もちろん
良い傾向のある星座と
そうでもない星座はありますが
1位と2位の差は・・・
理由はあると思いますが
それほど違いはない感じ

だから
最下位の12位でも
一喜一憂しなくて大丈夫です 笑

まぁ 朝
「今日の1位星座」なんて言われちゃうと
テンション上がりますよね
そんな感じで
良いことは信じて
悪いことは「気を付けよう」って
心に留めておけばOK
心構えさえあれば
悪いことも防げますから・・・

占いのそんな活用方法を
タロットで表すと・・・

カップⅦ

占いは
お告げでもない 予言でもない
悪い事は心にとめて注意して
良い事は思いっ切り信じよう
そんな風に活用して
楽しい毎日にしちゃいましょ

 

 

ちなみに
ラッキーアイテムとかも
占い手の胸三寸
ポイントになる天体の組み合わせなどで
連想して 絞り出す 笑

大変だけど
そこにオリジナリティが出るので
連想のし甲斐があります
えへへへへ
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル