目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

本「ブレインプログラミング」

「引き寄せの法則」

最近はよく耳にする話ですし
色々な所で
それについての文章も見かけます

私も
色々本を読んだりしていますが
今回 改めて読んだ本

「ブレインプログラミング」を
ご紹介してみましょう

この本の特徴は
「引き寄せの法則」
=スピリチュアル
目に見えない力での解説ではなく
脳の仕組みで解説しているところ

だから
「引き寄せの法則」というと
そんなの“嘘”と思っている人
“怪しい”と思っている人
左脳的な理論が好きな人
そんな方々には
見方が変わるのでは?と思います

また
引き寄せ=脳の仕組みでの解説だけでなく
どうするとそれが活かせるかなどの
方法や手順が載っていたり
実話体験談も載っているので
「なるほど」と思いながら
実践することができるようになっています

さて 何と言っても
引き寄せの法則は
脳の仕組みの一部だということ
それを簡単にご紹介すると・・・

脳には
網様体賦活系
=通称 RASという機能があるそうです

そのRASは
脳の活動を支配するコントロールセンター
入って来る情報をふるい分け
その中から
いつでも自分にとって大事なものだけを
拾い上げるツール

それをたとえると
「GPSシステム」「検索エンジン」

そう
車のGPSと同じで
「どこへ行きたいか」を入力
そしたら
ちゃんと目的地に誘導してくれる

それと同じで
脳のGPSシステム=RASも
「どこへ行きたいか」を明確にする
あとは任せれば
それに必要な情報や
辿り着くための方法を
ちゃんと集めて誘導してくれる

あくまでも
「どうすれば」は考えなくて良いそうです

え~っ?!
「そんなの私にはないかも」なんて
思っちゃったあなた!
人間であれば
誰もが持っているそうですよ 笑

そう
これこそが引き寄せの法則

RASという脳の仕組みが
気にしている事を基に
そうなるように
情報や方法を見つける

だから
「望むこと」だけを考え
「望まないこと」は考えない

考えている事
関心を向けていることを
潜在意識に刻み
そのうち再び
目の前に出現させる

これを読んで
改めて「なるほど!」と納得

振り返ってみると
ちゃんと使っているんです

この仕組みを知らなかった
ネガティブだった頃は
「きっと こうなるかも」
「こうなったらどうしよう」と
望まない事を考え
その衝撃を
和らげようとしていました

だから
そうなった時は
「ほ~ら やっぱり
そうなった・・・」なんて
確かに
覚悟しているので
衝撃度は小さくて済んだけど
嫌な想像ばかり現実になっていました

その後
この仕組みを知って
「望んでいる事」を明確にし
後は天に任せてみたら・・・

そうなんです!
ちゃんと
望んだ通に進んでいるんです

ポイントは
「望んでいないこと」を考え始めたら
「望んでいることに」切り替える

そして
毎日の状況変化に
一喜一憂せず
明確にした後は
信じて 天に任せる
そう
「なるようになる」と信じること

本当に
そうすることで
占い師に転身
独立起業
そして
今もまだ途上にいます

それにしても
その度ごとに
ちゃんと
現実になっていることの不思議

この本を読んで
またまた改めて
この機能を
自分の意志で
使うかどうかで
人生変わると思います

「このままじゃ嫌だ」

そう思っているあなたに
ぜひ
活用をおススメします

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

「Ⅰ 魔術師」

どこへ行きたいか
何をしたいか
どうなりたいか
自分の望みを明確にしよう
そして
あとは信じて進むだけ
さぁ 今から始めよう

 

 

 

この本の著者は
アラン・ピース&バーバラ・ピースご夫妻

そう書いても
?と思い方も多いかもしれません

2000年に日本でも大ヒットした
「話を聞かない男 地図を読めない女」と
同じ著者といえば
「知ってる!」と
思う方も多いかもしれません

この本は2016年11月に
オーストラリアで出版
これも
RASのしくみを利用して実践したとか

前作同様
読みやすく納得できますし
実践しやすくなっていますから
おススメですよ
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル