目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

朝活のススメ

「このままじゃ嫌だ!」
「自分を変えたい」 「幸せになりたい」
そう思っているあなた

けれど
「時間がない」 「今は忙しい」なんて
言い訳して先送りしていませんか?

時は 3月
心機一転するには良い時です

今こそ
言い訳する自分を変えてみませんか?

今回は
そんな自分を変える 人生を変える
第一歩をご紹介してみましょう

私も
「自分を変える」 「人生を変える」
その第一歩だったと自負しているのは
朝活 です

そう
朝の時間の有効活用
「朝活」と言われて
色々と取り上げられていますから
珍しいことでもなりました

いきなり
何時間も前に起きるのは
難しいですから
まずは15分でも 30分でも
無理のない所から始めるのがおススメ

たった15分でも早く起きるだけで
まず 時間に余裕が出てきます
その時間の余裕は心の余裕
いつもの習慣を
丁寧にするだけでも
落ち着いて出かけることができます

また
普段しない
バックを洋服に合わせて変えるとか
いつもと違った髪型にして
お洒落に気を遣うとか
普段は朝食抜きだけど
コーヒーを飲むとか
カップスープを飲む
なんていことも出来ると
生活も整いますね

そして
生活のリズムが整えられたら
少しずつ
時間を早めて
やりたいことの勉強時間に
あてるのがおススメです

実は 私も
振り返って見ると
朝活を始めて
もうそろそろ20年になります

40代になり
色々この先を不安視するがあまり
鬱と診断されるまでに至ったことがあります
ぐずぐず だらだら
ぼーっと過ごすうちに
どんどんやる氣はうせて
「死にたい」としか思っていませんでした

けれど
何かその時ハッとしたんですね
「こんなんじゃ嫌だ」
「このまま死んだら嫌だ」って

そう思ってから
少しずつ生活を見直し
その中で始めたのが朝活です

本当に最初は
15~30分早く起きて
生活を丁寧にすることから
そう 私はまず
朝に掃除をすることにしました

片付けて
クイックルワイパーで床を拭く
そんな程度からだったと思います

けれど
身体を動かし
部屋が綺麗になると
不思議なもので
心も整ってきます

それから
1時間~2時間早く起きて
好きなことの勉強を始めました

そう
占いの勉強も
通信大学での勉強も
心理の資格の勉強も
その朝活でやってきたわけです

振り返ると本当にびっくり
その時は
「絶対に無理」と思えていたことが
今ではやってのけているんですから・・・

実は
その当時の仕事仲間には
「そんな早く起きるなんて」って
バカにされ 鼻で笑われていました

けれど
今は その時
そんなものに負けなくて良かったと
心底思います

確かに
すぐには変わらない
けれど
船がゆっくり旋回するように
時間をかければ
絶対に方向転換はできます

私に出来たんですから
あなたにだって
絶対 出来ます

そんな想いを
タロットに込めると

Ⅰ 魔術師

未来を変える!
そう思ったら始めよう
明日からじゃなくって
今日から いやいや 今すぐ!
最初の一歩は
小さくてもいい
朝活始めましょ★

 

 

・・・とはいえ
なかなか最初は自分にも負けちゃう
そんなあなたに
その基礎作りはいかがでしょう?

3月22日(火)から始める
朝活オンライン
「朝プロ☆夏時間」
3月22日(火)~9月23日(金)
毎週 火曜と金曜
5時30分~5時50分まで
詳細は こちら→

主催は
女性活躍応援カフェ
まゆりんさん

まゆりんさん曰く
「朝を制する者は人生を制す」
ご自身も朝活で
色々な資格取得の勉強をし起業
現在のように
女性の活躍を応援しているわけです

実は
私も4月はゲストで参加します

「本当に起きられるか心配」
そんなあなたには
3月22日(火) 25日(金) 29日(金)
この3日間は
無料お試しができます
お申込みは こちら→

一緒に朝活始めましょ
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*【YouTube】ビタミンタロットチャンネル