目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

独りの時間を作ろう

さぁ
本格的に2022年も始動!

あなたは
クリスマスやお正月
誰と過ごしましたか?

これまでは
家族やパートナー 友人など
比較的
誰かと過ごす時間が多かった時期

それはそれで
楽しいものですが
実は
人と楽しく過ごすためにも
独りで過ごす時間が重要です

今回は
独りの時間を作ることの重要性を
書いてみたいと思います

星座的に観て
絶対に
独りになる時間が必要な人たちがいます

双子座 天秤座 水瓶座
この3つの星座は
思考することが大事
なので
独りでちゃんと考えたり
整理したりする時間が必要です

その他にも
独りでいることが
苦ではない星座はあります


蟹座 蠍座 魚座のように
「あなたのために」という想いが強く
誰かといないと
落ち着かない星座もいます

とはいえ
誰でも
卒業や引っ越しなど
環境の変化があった時は
大きな壁にぶち当たった時や
大失恋した時なんかは
独りでいると
どんどん落ち込んだりしますよね

誰かといると
淋しさが紛れたり 和らいだり・・・

けれど
それを続けていると
せっかくの気付くチャンス
成長のチャンスを
逃すことも多々あります

そんな「心が痛い」時こそ
辛いけれど
「なぜ?」「どうすれば良かった?」って
自分と向き合うことは大事

自分の弱さ ダメな部分を
しっかり分析すること

そう
傷口をしっかり見ないと
ちゃんとした手当てが
出来ないのと同じこと

そうやって
次に活かせるようにすれば
同じような経験は
しなくて済みます

それをしないと
びっくりするくらい
同じことを繰り返します

よく失恋されて
泣きながらいらっしゃる方
淋しくて つい
甘い言葉に乗ってしまいそうな方
そんな方には
今の淋しくて 淋しくて
辛い痛みを
しっかりと心に擦り付けるよう
私は言います

厳しいようですが
その痛みをしっかり感じておくことで
今度出会った方や
一緒にいてくれる方の有難みが
実感できます

あの時の独りの
淋しさ 心細さ 辛さ
それに比べたら
相手の短所なんて
可愛く思えたりするんです

それも
ちゃんと独りになって
淋しさを味わっておかないと
気づかないもの

そうやって
立ち直って
独でいることも
楽しめるようになったら
依存せず
対等に誰かと一緒にいることが出来ます

本当の幸せは
上下関係でもなく
依存関係でもなく
一緒に並んで歩ける
対等な関係だと思います

家族と暮らす
パートナーと暮らす
誰かと暮らす

誰かと一緒にいられることは
とても幸せなこと
それを
本当に実感しているかどうかが
とても大事

だからこそ
独りの時間を楽しめるように
なっておきたいものですね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

Ⅸ 隠者
独りの時間

誰かといると淋しさは紛れる
みんなといると痛みは和らぐ

だけど
原因から逃げてたら
同じことを繰り返す

だから
自分の心と向き合おう

独りで生きる覚悟が出来て
初めて
誰かと一緒に生きられる

独りの時間を大切に★

独り暮らしの経験がある方は
味わったことがありますが
そうでない方は
一人旅をしてみるなど
あえて
独りになる時間を作ってみましょう

誰かと幸せになるために・・・
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル 【12星座別 タロット占い×ブランディング】