目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

星から観る2022年の活かし方

200年以上続いた地の時代が終わり
2020年12月22日から
風の時代がスタート
いよいよ2年目に入りました

今回は
2022年の星の動きから
どう活かして行ったら良いか
書いてみたいと思います

地の時代から風の時代へ
(詳細は こちら→)

まさに
明治維新が起こり
それまで長く続いてきた
江戸時代が終わりを迎えた時のような
変化の真っ只中にいる私たち

とはいえ
100年単位の時代の流れの中では
1~2年は1日単位
いや
1時間単位くらいのことかもしれません

だから
2021年は
風の時代に突入したものの
地の時代に決まった
オリンピック・パラリンピックを実施
そういう意味では
今までのやり残しを粛々と行い
終わらせる年だったのではないでしょうか?

・・・と 考えると
2022年は?
ということで
時代を司る天体たちを
書き出してみました
じゃ~ん!

その年のカラーを決めるのが
だいたい1年1星座
12年に1度巡って来る木星の存在

木星は
拡大 報酬 楽観性を表すので
チャンスの星とも言われます

その星が
12月30日から魚座入り
魚座は
想像 イマジネーション アイディアなど
目に見えない感性を表しますから
そこを活かさない手はない!

・・・ということで
ポイント1:想像力を大いに発揮する

「これいいかも」っていう
思いつきでも
メモしておくと後々
活かせることがあるかもしれません

企画の発案
商品開発などにつなげられるように
日頃からメモ帳などを持って
思いついたら書き留めておきましょう

また
感性を磨くことも向いている時期です
たとえば
「楽器を弾けるようになりたい」
「アロマに興味がある」
そんな方がいたら
どんどん学んでみましょう

さて
木星以外の天体は
昨年と同じ星座にいます

試練や課題の星と言われる
土星は 改革の水瓶座

革新や個性の星 天王星は
変化の苦手な牡牛座

心機一転の星 冥王星は
堅実・確実な山羊座

この辺りを考えると
引き続き
今までやってきたこと
守ってきたことを
変えていく必要があるでしょう

・・・ということは
ポイント2:新しいことにトライ

コロナ禍もありますが
新たな取り組みを始めたり
今まで
やったことがないことにトライするなど
自ら何か「変化」を試みてみましょう

また 「手放す」ことも
求められるかもしれません

たとえば
引っ越しをしてみたり
転職してみたり
環境を変えてみると
良い出会いがあって
大きく変化することが
できるかもしれませんよ

恐がらないで
新たな出会いを楽しみましょう

とはいえ
なかなか新しいことと言っても
「なんだか心配」
そう思うあなた!大丈夫!!

ポイント3:試してみる
そう
2022年中に
まずは一度試してみては?

いきなり
ぶっつけ本番は怖いですが
今年は お試し期間として
この2022年を使ってみるのは
いかがでしょう?

どういう風に
過ごすと良いかというと
天体の進み具合を
実線と点線で表していますが
点線は逆行
そう 進んでいたものが
戻る 後ろに進む時期があるんですよ

しかも この丸で囲った辺りは
なんと
5つの天体全部が逆行状態にあること

そう
できれば
1~5月までに
一度新しいことにトライ!

そして
6月~10月くらいは
試してどうだったか検証
修正時期にすると良いかも

さらに
それを踏まえて
11月~12月で
本格的スタートに備える

こんな過ごし方だと
安心して
変化することが出来ます

たとえば
移住を考えているなら
気になる場所をピックアップ

そして
気になる辺りのホテルや
ウィークリーマンションなどに
住んでみたりして体験してみる

その中から
課題等を分析
自分に合った環境かどうか確認し
本格的に決意する

そんな風に
段階を踏めば
大きな決断も怖くないでしょ?

とにもかくにも
今までのことに固執したり
変化を怖がっていたら
人生楽しくありません

少しずつでも
変化に対応できる力を
ぜひ この2022年に
つけてみましょう

そんな2022年のポイントを
タロットに託すと・・・

ペンタクルⅧ

今年は下積み
やってみてどうかな?
こっちの方がいいかな?
そんな風に試行錯誤
試してダメならやめればいい
それくらいの気持ちで
変化の波を乗りこなしましょ★

もちろん
個人的なポイントは
人それぞれ

「私の2022年の活かし方は?」
そう思う方は
ぜひ VITARIEへ

お待ちしておりまぁ~す!
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル 【12星座別 タロット占い×ブランディング】