目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

映画「きのう何食べた?」

 

 

映画館へ行くと

その時の予告に

ついつい興味をそそられてしまう私

・・・ということで

またまた 映画観てきました!

それは こちら

「劇場版 きのう何食べた?」

西島秀俊さんと

内野聖陽さん主演の映画です

 

この原作は 元々は漫画

2019年4月に

テレビ東京でドラマ化

 

2020年元旦には

お正月スペシャルドラマが放送

私は ドラマを観ていましたが

これが笑えて

それでいて

キュンとして

大切なことを教えてくれる感じが

クセになるんですよね

この主人公は

料理上手で几帳面

良く言えば倹約家

悪く言えばケチの弁護士

西島さん演じる 通称シロさん

そして

明るく 素直で 感情ストレートな

雇われ美容師

シロさんの恋人で

一緒に暮らす

内野さん演じる 通称ケンジ

この2人の何気ない

日常の食卓と暮らしが描かれます

 

特に 食卓に関しては

シロさんが

制限した食費の中から

旬のものを中心に献立

その作り方は

まるで お料理教室のように

教えてくれるようになっているので

料理好きには

ヒントがいっぱい

今回のストーリーは

ドラマではなかった

初めての旅行からスタート

 

シロさんは

自分がゲイであることを

職場にも隠し

極力知られないようにしています

だから

ドラマでは

限られた場所ばかりでした

その京都旅行を設定したのは

シロさんですが

その理由が

ケンジにとっては切ない感じ

そんな何気ないやり取りや

気持ちがすれ違う様は

彼らに限ったことではなく

私たちにもよくあること

このストーリーを観ていると

男女関係なく

本当に愛おしく

寄り添えるパートナーの存在って

何よりも 有難い

 

そして

そう思える人との出会いは

奇跡だなって痛感します

この映画だったかドラマだったか

二人が話す言葉の中に

こんなセリフがありました

「マイノリティの俺たちは

本当に出会いが少ない

しかも そんな中で

付き合って 一緒に暮らせるって

希少価値なこと

だから 絶対に

相手を大事にしたいんだ」

確かに

男女だと出会いは

もう少し多いのかもしれません

 

だからって

出会いは 同じ奇跡です

「話を聴いてくれない」とか

「わかってもらえない」とか

「こんなに想っているのに」なんて

自分の都合ばかりを

押し付けてはいけませんよね

 

どちらか一方の努力ではなく

お互いが歩みよりつつ

でも

譲れない部分は

お互い尊重する

 

歩み寄りと尊重

 

本物のパートナーの関係は

お互いが作り上げていくものです

このストーリーを通して

そんな大切なことを

改めて 感じることができます

そんな想いを

タロットにたとえると・・・

ⅩⅣ 節制

幸せは

何気ない日常の積み重ね

お互いの違いを尊重しつつ

歩み寄って調和する

その絶妙なバランスが

とっても大事だね

 

 

 

映画を観てから

また撮ってあったドラマを見返し

さらに

漫画19巻を買ってしまい

読む私

ハマりにハマっている

私なのでした~♪心がザワザワする
何だか不安・・・

*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル
 【12星座別 タロット占い×ブランディング】