目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

靴を見直す

毎年1つは
新しいことに
チャレンジしています

今年のチャレンジの一つに
「足の爪切り屋さんへ行ってみる」

そこから始まって
今年は
足に着目することが多くなりました

今回は
そんな気付きを
書いてみようと思います

足の爪切り屋さんへ行って
気付いた事は
以前ブログでご紹介したました
(→ 詳細は こちら)

そこで
「足って重要なんだな」と気付いた私
それ以来
足の爪切り屋さんには通っています

そこで
爪の状態 足の堅くなった部分を見て
教えて頂いたのが
靴の見直し

どうやら
合っていない靴を履いているので
爪が圧迫され 割れたり
また タコや魚の目等も
出来るらしい

確かに・・・
夏になると
サンダル系で指先を出すので
楽なんですが
冬になると指先を出せません
なので
靴で足が痛くなることが多く
憂鬱になっていました

・・・ってことで
ちゃんと足を計測し
選んでもらえる靴屋さんへ

そしたら なんと
今まで
23.5のサイズだと思っていたら
なんと
1センチも大きかったんですよ!

しかも
右と左で
約 0.5センチ近くも違う

それなのに
なぜ
1センチも
小さい靴を履けていたか?

その原因は
足の幅にあったんですね

日本で売られている靴は
だいたい横幅でいうと
Eとか3Eというサイズだそうです

そう言われれば
「3Eサイズ」って
聞いた事がありました

が そもそも
Eってなんだ?って

気にもしていなかった

それが
横幅だったんですね

その横の幅は
一番細いのが2A
そこから
A B C D E
ですから
3Eってかなり幅が大きい

それが
私の場合
一番細い2A もしくは A
頑張ってもBくらいらしい

・・・ということは
そうなんです
Eとか幅の広い靴を履くと
横が緩いのでブカブカする
それを感じないよう
縦を詰めて
指先を丸めて履いていた感じ

だから
爪が圧迫され割れたり
タコや魚の目にもなったわけです

そこで
自分のサイズに合った靴を
履かせてもらったら
いや~ 楽ちん

・・・ってことで
まずはお試しで買ってみて
それから
慌てて また買い足しました

やっぱり
サイズの合う靴って
大事ですね

そんな想いを
タロットに表すと・・・

カップⅡ

足に合った靴は
人との出会いに通ず
ちゃんと
見極めて 確かめて
本当に合う靴は
どこまでも歩ける感じ
この出逢い大切にしなきゃ

 

 

何と言っても
足は 第二の心臓

合わない靴は
苦痛だけでなく
タコ 魚の目 爪の変形
外反母趾になるだけでなく
頭痛 肩こり 腰痛
内臓疾患にもなるらしいですよ

あなたも
足のサイズ
縦も横も測ってみましょ★
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル
 【12星座別 タロット占い×ブランディング】