目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ぬか漬け進化中!

このコロナ禍で
いつもだったら
絶対に
やらなかったチャレンジ
今年は 色々と
頑張ってやっております

その中の一つが
ぬか漬け生活

なんと
9月からお試しで始めた
ぬか漬け
お蔭さまで
飽きることなく
今の今まで続いております

しかも
ただ継続しているのではなく
進化しているんです

今回は
その進化している
ぬか漬け生活を
ご報告してみまぁ~す

さて 進化とは・・・
なんと
じゃ~ん!
「ぬか漬け美人」という
ぬか漬け専用の
ホーロー容器を入手

中身は今までと同じ
無印良品のぬか漬けですが
これで
これを導入することで
自分で自分に
続ける意思表明をしたわけです

実は
チャック付きの袋は
とても便利なんです

けれど
より ちゃんと漬けたい!
そう思ったら
混ぜるのも 入れるのも
ちとやりにくい
・・・ってことで
ネットで色々調べて
入手したわけです

なんといっても
こちらの
「ぬか漬け美人」さん
深さがあって
ぬかを混ぜるのも混ぜやすい

しかも
こちらには
水取り器も付いています

大根の葉やカブの葉など
葉物は
漬けると美味しんですが
ぬかが
ちょっと水っぽくなるんですよ

なのでこれがあると
ほら

こんな風に入れておくと
ちゃんと
水分が取れる優れもの

しかも
容量もたっぷりし
漬けた野菜たちが
取りやすい

・・・ってことで
きゅうり 大根 ニンジンは定番

カブやナスも美味しい

他にも 色々トライ
山芋は ぬるぬるするけど
皮を剥いて 漬けると
美味しい!

みょうがやオクラ パプリカにも挑戦

ごぼうは
う~ん 土臭さがアップして
1度でいいかな
なぁ~んて
そんな発見も面白い

それにしても
ぬか漬けをしていると
小さい頃の砂場を思い出します

砂場で
ちょっと水を入れてこねて
お団子作ったり
宝物を埋めたり・・・

それと同じで
ぬかの中に
野菜を埋める

そして
出す時はまるで宝探し
わくわくするんですよね

毎日 そんなぬか漬けが
楽しくて
愛おしい時間となっています

そんな想いをタロットに込めると・・・

カップⅥ

ぬか漬け生活
子どもの頃の
砂場の記憶が蘇る
美味しくなぁ~れと
こねて 混ぜて 野菜を埋めて
明日の収穫 待ち遠しい

 

 

 

いや~
「ぬ~ちゃん!」なんて名付けて
毎日 ぬか漬けを混ぜる日が来るなんて
・・・コロナ禍のお陰です

これからも
しばらく 楽しみまぁ~す!

*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル
 【12星座別 タロット占い×ブランディング】