目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

簡単・美味しいお鍋復習会~Worid Famous

緊急事態宣言が
ようやく明けましたね

このコロナ禍で
良かったことと言えば
大 大 大の苦手の
料理に挑戦出来たこと

そしてそれが
宣言が開けた今も
なんとか
やる気を失っていないこと

これも
私にも出来る
簡単&美味しいレシピの
手解きをしてくださった
ゆかくん師匠のお陰です
(サスティナブル料理研究家サカイ 優佳子さん)

・・・ということで
インプットの後はアウトプット
今回は
前日 教えて頂いた
お鍋レッスンの復習の模様を
ご報告させて頂きまぁ~す

今回は こちら

洋風お鍋
Worid Famousにチャレンジ!

さぁ~ 作るにあたって
大事な儀式
そう これこれ

かんぱ~い★

私の場合
呑みながらじゃないと
集中できない・・・
(アル中じゃないけど 汗)

さて まずは材料
野菜を切る所から
玉ねぎ

薄切りでしょ

にんじんは 小口切り
あれ?
どんなだったけ?
確か・・・

こんな感じ

エリンギは・・・


20円安い方選んだら
ミニエリンギだった
まぁ 本数やればいいか

こんな感じ

後は 個人的に好きな
生姜と

しいたけも入れちゃうことに

さて
出汁にもなる
ベーコンの塊

なんと
59年間生きてきて
初めて買ったベーコンの塊も

切っておきます
(感動で手ブレで写真が・・・笑)

そして

鶏手羽元 8本
本当は6本で良かったんだけど
8本入りしかなかった 汗
多い分には良いかでこれに

さぁ いよいよ
鍋にごま油をひいて

ベーコンと鶏手羽元を

良く炒めます

よく炒めた所で
さらに

野菜をIN

よ~く炒めます

その間に
キャベツをざくざく切って

ついでに
3束100円だった小松菜も
入れちゃえ

・・・ってことで
そこに
お水をヒタヒタに入れて

ローリエと

昆布を切って入れて
鶏ガラスープもちょっと入れたら

後は
蓋をして

沸騰したら弱火にして
30分以上煮込めば出来上がり

あれ?
こんなに簡単でいいの?
やり残したことない?

いえいえ
もうこれで後は待つばかり

いや~
これなら
何度でも作る気になります

さぁ~て
出来上がりは・・・?

どうです?
これが 本当に美味しい!

そのまま普通に食べても
美味しいですが
醤油とラー油をつけて食べると
また味変できて
さらに 美味しい!

2つの味が楽しめるのが
このお鍋の醍醐味ですね

そして さらに
「〆には
ラーメンでも ご飯やパスタでも
美味しいわよ」って
師匠に教えて頂いた通り
今回は こちらの

マルタイラーメン
入れてみましたよ~

もちろん
ラーメンだけで
スープは入れずに実食

いや~ 出汁が効いてて美味しい
さらに 味変すると

あ~ら
醤油ラーメンになっちゃうから
不思議

それにしても
普通に食べても
醤油とラー油
そして 〆
簡単だけど
大満喫のお鍋です

こんな簡単・美味しい
Worid Famousを
タロットで例えると・・・

カップⅢ

ベーコンに手羽元
そしてお野菜
3つを合わせて
コトコト煮込んで出来上がり
そのまま食べても
醤油とラー油につけても
さらに 〆まで楽しんで
かんぱ~い
3つの融合お酒も進む

 

 

いや~
こんなに簡単で美味しいと
俄然 やる気になりますね

これから本格的な鍋シーズン
またまた 頑張って作りますよ~
・・・と 単純な私なのでしたぁ~
*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル
【12星座別 タロット占い×ブランディング】