目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【タロット占い】愚者逆位置のアドバイス

タロット占いは
変わって行く物事の成り行きを占います

この恋はどうなりますか?
彼はどう思っていますか?
仕事はこの先どうなりますか?
などなど

その知りたいことの
今現在の状況を切り取り
「今のままだとこうなるよ」と
教えてくれるわけです

ポイントは
「今のままだと」という点
そう
予想される未来ということで
絶対 確定ではないんです

だから
タロット占いでは
未来をより良く変えるための
アドバイスを読み解くことが重要

アドバイス=
そのカードの要素が必要
今それが欠けてるよと
教えてくれているわけです

たとえば

Ⅶ 戦車 なら
行動しよう

Ⅰ 魔術師 なら
宣言して始めよう

しかし
そう読みやすいものだけでは
ありません

たとえば

0 愚者 R なんて

このカードの要素が
必要と言われても・・・?

正位置の愚者の意味合いは
気楽に行こう
今を楽しむ

まぁ これなら
なんとなく不自然に感じませんよね

しかし 逆位置ですと
その気楽さが
もっとリスキーになる感じ

正位置の愚者は
やるだけのことをやってケセラセラ
運を天に任せる感じ

しかし
逆位置の愚者は
何もやらずにケセラセラ
まぁ なんとかなるさ

この違い大きいですよね?

意味合いとすると
テキトーに
え~っ!?
やらなくても何とかなるさって?
テキトー いい加減が必要って?

実は こういうアドバイスは
きっちり キチキチ
真面目な方に出たりするんです

タロットで表すとこんな感じ

Ⅳ 皇帝

ⅩⅠ 正義

Ⅴ 法王

見た目にも固い感じ

だからこそ
少し肩の力を抜けと
タロットは
アドバイスしてくれているわけです

え?
じゃぁ 愚者でもいいじゃないかって?

意味合い的には似ていますが
愚者は
やるだけのことやってケセラセラです

こういう真面目過ぎる方は
「やるだけのことやって」なんて言ったら
不安だから
永遠にケセラセラになれない

だからこそ
愚者 R
テキトーに 手を抜いてOK

それくらいにしないと
真面目過ぎたら
長続きしないよってことです

ちゃんと
タロットはその方の性格に合わせて
アドバイスしてくれるんですよ
不思議ですよね

そんなタロットのアドバイスを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅩ 審判

今ここ
まさに 今必要なことを
教えてくれる
未来をより良く変えるには
今から変えなくちゃ

 

 

もちろん
いつもテキトーな人には
愚者逆位置のアドバイスは
絶対に出ませんから
あしからず・・・

さて
今 あなたには
どんなアドバイスが必要でしょうか?

悩んだり 迷った時は
あなたもいかが?

*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!
*ビジネス開運が爆上げYouTubeチャンネル
【12星座別タロット占い×ブランディング】