目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

1歩踏み出すための ビタミン*タロット2024年2月アドバイス


時代の変化の加速に備え 楽しみながら方向性を探って

先月、心機一転の星=冥王星が水瓶座に移動し、変化の時代が本格的に始動。それに加え、今月10日(土)には、水瓶座の新月が起こるなど、何かと水瓶座が強調される時です。水瓶座の象徴は、革新、常識に囚われない、想定外など。ということで、今月は、今までやって来たこと、習慣になっていることを改めてみるのはいかがでしょう? ただし、何か新たに始めようとすると、「ちゃんとやらなきゃ」「続けなくては」などと、堅苦しく考えたりしませんか? そんな生真面目な方に、逆位置に出てた「ワンドⅣ」は、「ゆるく行こう」と、提案してくれています。今までは、きっちり計画を立て、それをしっかり遂行し、結果を出すのが良しとされた時代でしたが、これからは、楽しく進めるのが良しとされる時代に。その練習として、今月は、やってみてダメだったら、やめてもOK。予定通りに行かなくても、「そんなこともあるよね」と臨機応変に捉えましょう。たとえ、うまく行かなくても、それはやってみたからわかったこと。その気づきを次に活かせば失敗ではありません。より、自分らしくいられることを目指しましょう。ぜひ、今月は楽しみながら、今後の方向性を探ってくださいね。
【ワンドⅣ R】

*各星座の今月のアドバイスはこちら↓
【牡羊座】 【牡牛座】 【双子座】 【蟹 座】
【獅子座】 【乙女座】 【天秤座】 【蠍 座】
【射手座】 【山羊座】 【水瓶座】 【魚 座】