目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ツイてないをチャンスに変える

タッチの差で
電車に乗り遅れた

そんな時
あなたはどうしますか?

イライラして
つい「チェッ!」なんて
舌打ちしちゃったり
「あ~ 今日はツイてない」なんて
呟いて溜息ついたり

そんな風に感じる時
ありますよね?

けれど
そこで
どう捉えるかで
その後の流れが変わるって
知っていますか?

まぁ 普通は
腹が立ったり
自分を責めたり
大事になりそうな時は
焦りまくって
頭真っ白になったり

けれど
一番悪い対応が
イライラすること

イライラしても
何も解決にはなりません
しかも
電車の遅延などは
自分のせいじゃないと
誰かを責めたりする

そんな怒りほど
ネガティブな流れを
より深くすることにつながります

そして
「あ~ぁ ツイてない」
そんな風に思ってつぶやくこと

言葉は言霊ですからね
そう呟いた時に
その「ツイてない」が決定
動かせない事実となり
もっとその「ツイてない」ことを
呼び寄せることになります

そう タロットで表すと
まさに これ

Ⅹ 運命の輪 逆位置

たとえば
寝坊した
いつもの電車に乗れなかった
忘れ物した
理不尽なことで起こられた・・・
なぁ~んて

一つツイてないと
どんどん
悪い流れになることありますね

けれど このカード
逆位置から正位置になれば
そう
どんどんツイている流れになる

乗れないはずの電車に乗れた
偶然懐かし友人に会えた
思いがけずにおごってもらった
なんて ラッキーにもなる

運命の輪は表裏一体
ちょっとしたことで
ラッキーにもなるし
アンラッキーにもなる
そんなカードです

そこで大事なのは
気持ちの切り替えです

たとえば
ドタキャンされた

確かに
ドタキャンは
困るかもしれません

けれど
ドタキャンというのはただの事実
そこに
「ツイてない」と捉えるか
「ラッキー」と捉えるか
そこに差が生まれてくるんですね

「ツイてない」と取ると
ドタキャンという事実に執着し
振り回されることになるわけです

けれど
楽しみにしていて
ドタキャンはショックだけど
「自分の時間が出来た
 ラッキー 何しようかな?」
そんな風に捉えたら
楽しくなってきませんか?

しかも
そういう時って
意外に
探していたものをみつけたり
懐かしい人と偶然再会できたり
そんなラッキーなことが
飛び込んで来る可能性を秘めています

そう
すべてのものごとは必然
一見 アンラッキーなことも
実は 伏線だったりします

だから
ちょっとした歯車の狂いの瞬間
「ラッキー」と呟いて
この後何が起こるかな?って
ぜひ 面白がってみてください

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ワンドⅧ
チャンスに変えよう

電車に乗り遅れた
タッチの差で買えなかった
そこで
「ツイてない」と思うか
「ラッキー」と思うかは雲泥の差
予定通りに行かない時は
流れを変えるチャンスになる
さぁ
ワクワクして
流れに身を任せましょ

 

 

 

人生は一度切り
どんなことも
楽しく 面白がる
そんな姿勢でいると
アンラッキーは止められますよ

ぜひ 試してみてくださいね