目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

隙間時間の有効活用

やりたいことをやっている人って
輝いていて
素敵ですよね

いいな~ 私もそうなりたい!

そう思ったら
あなたは 実行に移すタイプ?
それとも・・・

「時間がない」
「こんな歳だから」

そんな言い訳をして
あきらめてしまうタイプですか?

ここで
行動に移すか
言い訳して先送りしてあきらめるのか
その選択で
大きく人生は変わってきます

今回は
言い訳の中でも
愚の骨頂
「時間がない」を言わないための方法を
ご紹介したいと思います

そもそも
「時間がない」っていう方は
どれくらいあったら
時間があると言えるのでしょう?

人間 時間があればあるほど
後回しにする
楽をする 生き物です

制限 期限 枷があるから
人間は
集中できてやれるもの

しかも
時間は みんなに平等
1日24時間

それは
お金持ちでも
どんなにすごい人でも
有名人でも
小学生だって・・・
みんな同じ24時間

その平等性って
すごいと思いませんか?

だから
同じ24時間を
どう使うかによって
人生が変わる

・・・ってことは
どう自分で工夫して
やりたいことの時間を作るか
腕の見せどころじゃないですか!!

そう
時間は自分で作るもの
なんですね

・・・とは言っても
私も 若い頃
20代 30代は
「時間がない!」って
色んなことを
先送りにしていました

けれど
前職で
おっかない先輩に(笑)
指導を受けていた時
言われた言葉
「時間がないってさ
 ただの言い訳よ
 電車に乗っている時だって
 信号待ちしている時だって
 目的に向かって
 歩いている時だって
考えながら歩けばいいのよ
あなた 考えながら歩いてる?」

目からウロコでした・・・

電車に乗っている5分
信号待ちの2分
目的に向かって歩く10分
これだけでも
足せば17分

ちょっとした
文章を考える
暗記をするなど
出来ますよね

私もそれから
占いの勉強
心理学の勉強
資格試験など
色んなチャレンジをしましたが
電車の待ち時間
人との待ち合わせなど
ちょっと隙間時間を有効活用しました

そして 朝活
40代に入って
自分を変えたいと思い始めてから
朝活を始めました

まぁ もともと
夜起きてるより
早起きが得意だったので
自然とそうなりましたが
4時や5時に起きて
1時間くらいは
自分のことに集中する時間を
確保する

それをするようになって
毎朝予定表も作成
「ここで隙間時間があるな」とか確認
その様子によって
やることを用意しておく

1時間くらいあって
お店に入れる場合と
お医者さんの待ち時間では
時間も 集中度合いも違います
だから
それ用のやるものを用意することが大事

そんな風に
隙間時間を活用しようと思うと
計画力も
おのずと磨かれていきますから
一石二鳥

5分の隙間時間も
積み重ねれば大きな時間です

ぜひ
隙間時間を見直して
なりたい自分に
1歩でも近づいてくださいね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ペンタクルクィーン
隙間時間活用

時間は平等1日24時間
「時間がない」はただの言い訳
大人だもの
時間は自分で作らなきゃ
家事しながら
信号待ちながら
歩きながら
隙間時間の積み重ねで
人生は大きく変わる
たかが5分 されど5分
活用しましょ

 

 

私も隙間時間の活用を初めて
約20年
占い師に転身
独立起業までしちゃってます

大丈夫
やる気さえあれば
あなただって出来ます

いつでも
応援してますよ