目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

フランクリン・アヴェニューのテイクアウト

昨年から続くコロナ禍

今年は 緊急事態宣言ばかりで
しかも 呑兵衛としては
「お酒の提供がない」のは
「お店に行くな!」と
言われているのと同じこと

そのため
大の苦手な料理も
やらざるを得ない毎日です

けれど
やっぱり 苦手な料理
作れるレパートリーも
たかが知れているし
味の変化もすごく少ない

・・・ということで
自分が作る料理
飽きてきた!!

そこで みつけのが
こちら!

五反田にある
老舗ハンバーガーのお店
フランクリン・アヴェニューさんの
テイクアウトメニュー

実は
サロンのポストに入っていたんですが
なんと
住所的に
自宅もテイクアウト可能の範囲

これは うれしい!
・・・って ことで
さっそく注文してみることに

こちらのお店
とっても有名で
「食べログ
ハンバーガー 百名店2019」にも
選ばれているとか・・・

その話は
知りませんでしたが
テレビや雑誌にも
よく取り上げられています

実際のお店は
こんな感じ

住宅街に
ちょっとポップな感じで
何度か
お店で頂こうと
チャレンジしたんですが
いつもいっぱいで断念・・・

お店には伺えませんでしたが
今回は
テイクアウトで挑戦です

・・・とはいうものの
お店は11時オープンとのことで
11時になると同時に電話
しかし 全然つながらない
まるで
人気のコンサートのチケットを
ゲットする時の気分で
かけて かけて かけ続けて
やっと40分後につながった!

30分以上はかかるとのことでしたが
意外に早く到着
どうです?

待ちに待った
フランクリン・アヴェニューのテイクアウト
可愛い紙袋の中は
ほら

ちゃんと 箱入り
これだけでも
も~ 素敵!

さて
今回の注文は
マッシュルームチーズバーガー

ハンガーガーには
フレンチフライSと
オニオンリングが付いてきます

見てください
このボリューミーな感じ
大きさは3段階
これは ミディアム112g

他にも
ラージ149g
ハーフポンド225gがあって
大きさは3段階で選べます

そして
ハンバーガーだけでなく
サンドウィッチも注文
これは

BLTサンド
トマト好きにはたまらない一品
トーストの有無も選べます

その他に
ポテトサラダと

コールスローも

頼んじゃいました

いや~
ビールが進む ワインが進む
今回は
初体験に興奮し過ぎて
いつものお酒の写真はカット!

それくらい
美味しくて大満足

しかも
呑兵衛の私にとっては
ハンバーガー1つでも
量が多すぎるのに
サンドウィッチだって食べたい
欲張り呑兵衛

お店だと
全部食べ切れず
こんなに注文出来ないでしょう

けれど
その点 テイクアウトは
呑みながら
ゆっくり食べられるので
一石二鳥

早くも
「次はどれにしよう?」なんて
吟味したりして

テイクアウトも
楽しいものです

こんな美味しいテイクアウトを
タロットにたとえると・・・

Ⅲ 女帝

あれこれ食べて
あ~ 美味しい
今度は それにしよう
その次はどれ?
テイクアウトで
欲張り呑兵衛の欲望全開

 

 

 

とはいえ
テイクアウトも良いけれど
やっぱり
外で呑めないのは悲しい
美味しいものとお酒はセット
早く
外で呑める日が来ますように!