目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

理想のパートナーの見つけ方

夏は恋の季節!
・・・なんて
勝手に私が思っているだけで
まぁ 夏だけでなく
恋は突然やってきますから
「今だ!」
そう思ったら
すぐ捕まえられるよう
準備をしておきましょう

・・・ところで
理想の人と出会いたい
人生のパートナーがほしい
そんな出会いを求めるあなた

そんなあなたにとって
理想のパートナーってどんな人?

そう聞かれたら どう答えますか?

優しい人?
確かに ツンケンしているより
優しい人の方がいいでしょう
けれど 優しいって何?
優しいの一言では
あまりにも漠然としすぎていませんか?

理想のパートナーを見つけるには
具体的にどんな人か
想像ができることが第1歩です

そう 初めての場所に旅行に行くとき
やっぱり 調べたり
地図を持って行きますよね?
地図があるから
行きたいところにも
迷ってもたどり着ける
それと 同じ

理想のパートナーにたどり着くためにも
できれば 具体的に想像できるような
地図=どんな人かを
書き出してみましょう

たとえば・・・
そのパートナーと一緒に
何がしたいですか?
一緒にスポーツ?
それとも
一緒に美術館?

一緒にスポーツなら
相手を探す場所としては
やっぱり ジムに通ったり
スポーツカフェに行ったり・・・
一緒に美術館なら
知的なことを話題にできるように
セミナーへ行ってみたり
ワークショップに参加したり・・・

ほ~ら!
この2つだけでも
まったくタイプが違うし
こんなに探す場所が違ってきますよね?

だからできるだけ
自分の理想を書き出してみましょう
休日は 出掛けたいか?家にいたいか?
食事するなら 外?家?
ひっぱって行ってくれる人?肩を並べて歩ける人?
・・・など など
ここで大切なことは
あくまでも希望を出すのであって
条件を書き出すのではありません

え?一緒じゃないかって?
いえいえ・・・
では ちょっと違いを考えてみましょう
私が思うに
条件は 前提、制約
だから変えられない縛りのようなもの
希望は 望み、願い
決まって動かせないものというより
もっと自由でその時々に変化可能なもの
その希望の最高級
もっとも完成した形が理想ではないかしら?

・・・とうことで
希望をどんどん書き出して
より完成形=理想を
あぶり出してみましょう

この際
こんなに欲張ってもとか
こんな理想が高くちゃダメだわ
などと 最初からあきらめないこと
一生のパートナーなら
こだわって当然!
どんどん欲張って考えてみましょう

さぁ 自分が一緒にいて
楽しく過ごせる相手をイメージ イメージ!
最初のデートは ここ行きたい
一緒に旅行するなら あそこに行こう
こんな毎日を過ごすぞ・・・
どうです?
楽しくなってきませんか?

そんな理想のパートナーを
タロットにたとえると・・・

カップ Ⅶ 逆位置

一緒にあんなことしたいな
こんなこともしたいな
欲張ったら欲張った分
その中で
一番大事なものが見えてくる

地図=理想が描けたら
あとは 行動!

 

 

 

 

し~かぁ~しっ!!
あれもいいな
これもいいな
いやいや それもいいかも
な~んて
イメージが膨らみ過ぎてしまったら
ぜひ 一緒に考えてみましょ
お待ちしていまぁ~す!