目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

【恋愛】付き合い始めて3か月の壁

「いいな」と思う人が出来て
やり取りし始めて
相手もまんざらでもなくて
毎日がどきどき わくわく

そんな恋の始まりは
いつでも いくつになっても
楽しいものです

それから
毎日やり取りするのが
普通になり
慣れ始めてくると
やってくる壁

そう 今回は
付き合い始めの3か月の壁について
書いてみたいと思います

占いの
ご相談内容の多くは
仕事や恋愛

中でも
片想いの頃から
付き合っても
さらには
結婚してからだって
「相手の気持ちがわからない」が
ご相談内容としては
多くを占めます

もちろん
生まれも育ちも
違う相手ですから
自分の「普通」が
通らないものです

特に
色んなご相談を受けていて
気付いたのが
付き合い始めの3か月の壁

それは片想いから
なんとなくいい感じになって
「付き合っている」という確証を得ても
得なくても
やってくることが多いもの

それは
ちょうど恋から愛へ
進化出来るかどうかの時期

わくわく どきどき
ちょっとしたやり取りが
うれしくて
毎日が光り輝いている恋の時期

しかし
恋のわくわくどきどきは
たとえるなら
ガムの噛み始めと同じ
悲しいかな
長続きはしない

しかし これは
飽きてくるのとは違います
特別から日常へ
徐々に進化してくると捉えましょう

それは悪いことではなく
たとえるなら
毎日ずっとジェットコースターに
乗っていられないでしょう?

恋は特別な時期
そこから
二人の関係が
日常へと進化できれば
関係は長続きするわけです

そこでよくあるのは
今まで
ガンガンあった相手からの連絡が減る
会う約束が決まらない

ともすると
LINEをしても
既読スルーや
既読もつかずにそのままだったり

「どうしたらいいの?」
「私のこと嫌いになったの?」

恋する乙女の
どきどき ハラハラが
止まらなくなるわけです

そんな時
ネット検索や友達に相談して
よりネガティブになって
堂々巡りしちゃうことも
よくある話

「相手からの連絡がないのは
 もう飽きられたから」とか
「女性は追わせないとダメ
 だから  こちらから誘ったり
連絡したりしたらダメ」 なんて・・・

ハッキリ言います
そんな一般論は信じちゃダメ!

人それぞれ
人の数だけ事情があります

たとえば
「今週末は会えない?」と送って
既読スルー

これは嫌われたのかと思ったら
実は 真面目な彼は
仕事が入りそうで
でも まだわからない
だから 連絡できず
既読スルー

だったら
そう 返信すればいいのに
わかってから連絡すればいいと
思っているだけだったり・・・


たとえば
出会った頃は
マメに毎日連絡が来ていたのに
どんどん減って
今では
こちらがしないと連絡が来ない

私のことはただの遊びで
他の好きな人がいるんだと
思い込んでいたら
実は 彼は本来
マメではなく
最初は頑張って
連絡してきていたけれど
だんだん地が出てきて
いつもの生活パターンに戻っただけ

しかも
こちらから連絡しようと思っていると
先に連絡が来る
だったら
それでいいか なんて
気楽に思っていたり・・・

これは ほんの一例ですが
恋の数ほど
事情があることは事実

だから
勝手に
ネガティブに思い込むことなかれ

しかも
「追いかけちゃダメ 追わせなきゃ」とか
「連絡が来ないのは 興味がないから」とか
そんなこと聞いて
あきらめられるなら
恋なんてする資格なし!

仕事と違って
恋愛は 相手があること

「どうして連絡してくれないの?」
「なぜ優しくしてくれないの?」なんて
自分中心の考えでは
うまくいきっこありません

そんな 自己中の恋から
相手のことを想い 想像する
愛へ進化できるかどうか
試されているんです

せっかく出会って
縁あって
やり取りし始めたんですから
お互い理解しようと
努力することが大事ですね

そんな想いを
タロットで表すと・・・

カップエース
愛そう

「なんでわかってくれないの?」なんて
責めていたら
愛は一向に返ってこない

まずこちらから愛さなくっちゃ

愛は祈ること
愛は許すこと
愛は感謝すること

もし
明日 この世が終わるとしたら
ただ ただ 愛おしくなりますよ

 

 

 

 

とはいえ
なかなか相手の気持ちは
普通ではわかりにくいもの

そんな時は
タロットで出してみるのが一番

私の持論
「人は嘘をつくが
 タロットは嘘をつかない」

一方的に相談内容を聞いていると
信じちゃいがちですが
タロットを出すと
意外や意外!
お相手の深い想いが出てくることが
多々あります

自暴自棄になって
せっかく出た恋の芽を
引っこ抜く前に
ぜひ VITARIEへ

一緒に進化出来る方法
考えましょ★