目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ツイてない日はどうする?

「なんだか
今日はツイてない」

そう思う時って
ありませんか?

いつものお店が臨時休業だったり
目当ての商品が
たまたま品切れしていたり

それは
ちょっとした
ボタンの掛け違いのようで
1つ1つは小さなことだけど
それが重なって
なんだかドツボにはまりそう

そんな時
どうしていますか?

ここで大事なことは
焦ったり 慌てたり イライラしたり
そのツイてないことに
集中しないこと

それよりも
逆転の発想で
「ちょっと休めってことかな?」なんて
能天気に
ポジティブに捉えること

不思議なことに
見えない流れというのが
存在していて
それに抗おうと
ムキになると
返って
どんどん悪い流れにはまります

だから
敢えて気にしない

そんな時
私は サッサと
気持ちを切り替えることにしてます

たとえば
〆切りギリギリでなかったら
その日は
もう仕事はやめちゃう

もう放りっぱなしで
DVDを見たり
買い物に出かけたり
好きなことをしちゃいます

そして
早く寝ること

ここで大事なことは
ネガティブな気持ちのままでは
ダメですよ

人は
夜遅くなればなるほど
ネガティブなことを考えるそうです

特に入眠90分は
「黄金90分」と言われ
眠りの全体の質を
大きく左右するそうです

さらに言うと
寝る前に考えたことは
記憶にしっかり残るそうで
(=特別無条件同化暗示感受習性)
寝る前に考えたことが
潜在意識に定着するそうですよ

だから
ネガティブなことを考えないで
楽しいこと
わくわくすることを
たくさん考えて寝ましょう

そんな「ツイてない」時の
対処法を
タロットにたとえると・・・

ソードⅣ
早く寝よう

「今日はツイてない」
そう感じたら焦っちゃダメ

そんな日は
やりっ放しでいい
サッサと切り上げ 早く寝よう

「明日は明日の風が吹く」

美味しいもの食べて
面白い動画で大笑い

気持ちを切り替えて
明日に備えましょ

 

 

 

 

ちょっとした
ボタンの掛け違い的な
ツイてない時は
そんな切り替え方で
流れを引きずらないで済み
一日で解消できます

それが
何日も続く時は
自分の心が執着していないか
見直してみましょう

どんな出来事も
表裏一体
悪い方向から見たら
最悪!と捉えてしまいますが
その反対側から見たら
意外に
ラッキー!なこと

どちらを取るかは
あなた次第

ぜひ 何事も
良い方向から
捉えられるように
なりたいものですね