目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

そんな占い信じちゃダメ!~占いの本当の使い方

朝のテレビの星占いで
今日は最悪の12位だった時

おみくじを引いたら
大凶だった時

あなたは
どうしていますか?

中には
占い師に
「この彼氏とは別れた方がいい」とか
「動かない方が良い時だから
 転勤は断りなさい」 なんて
そんな非現実的なことを言われて
うろたえている方を
見かけたりします

はっきり 言います

そんな恐怖だけを煽る占いは
絶対に
信じてはいけません

悪い時もあれば
良い時がある
短所の逆は長所になる

必ず 物事は
表裏一体です

だから
悪い状況は悪い状況でも
それを
どうすれば
良い方へ持っていけるか

それを観るのが 占い

それを 今の状況に合わせ
一緒に考えるのが
占い師の仕事だと
私は思います

「このままだと
 うまくいかないかもしれない」
そう悪い事はちゃんと伝え
なぜうまくいかないか
その対処としては
どうしたら
うまくいくようにできるか

それをちゃんと
解説し 伝え
一緒に考えることが大事です

先日もこんな依頼がありました
「前占ってもらった時
このままだと
家族に問題が起こると言われたんです
心配で何が起こるか占って欲しい」

その時 思わず言ってしまいました
「それは
そうおっしゃった占い師さんに
 出して頂きましょう」って。

そんな風に言われて
心配にならない方がおかしい

なぜそうなるのか
どうしたら回避できるか
それをちゃんと伝えないと
ただの脅しですよね

占いは
今後の可能性を
読み解くツールです
しかし どうそれを活かすかは
人間の行動次第です

そして
その方に ハッキリお伝えしたのは
「運命は変えられます
 今から変えましょう」って

占いの結果がすべてではありません
未来は 自分次第で変えられます

嫌な結果を鵜呑みにせず
どうしたら良い結果に持っていけるか

そう
占いは
未来をよりよく変えるためのツール
活用するものなんです

さらに
良く活用するために
覚えておいて欲しいことがあります

それは
人間に
思い込みの威力を持っています
それは プラシーボ効果

たとえば
ただのビタミン剤でも
お医者さんが
「今の頭痛に良く効く薬です」と渡すと
頭痛が治ったなんて
そんな実験結果もあるくらい
人の思い込みって
すごい威力があるんですよ

だから
良くなると思ったら良い方向へ
悪くなると思ったら悪い方向へ
引き寄せちゃうので要注意

だから占いも
良い結果は
う~んと信じちゃってください

けれど
悪い結果は
さっさと忘れちゃいましょう

自分の人生は
自分で決めて
切り拓くもの

その一つの参考が占い

そう思って
上手に活用して頂きたいものですね

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅩⅠ 世界

人生の主人公は
あなた
ツールや人脈を活かして
未来を切り拓こう

 

 

 

ただし
「今年中に
 運命の人と出会えますよ」なんて
良い結果だったとしても
「うれし~い」なんて
家でじっとしていたら
出会えませんからね

「星は何もしない 動くのは人間だ」

これは
心理占星術の重鎮
ノエル・ティル先生の言葉

そう 行動をとらなくちゃ
人生は変えられませんよ

何事も 自分次第
行動しましょ★