目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

あなたはうさぎタイプ?かめタイプ?

突然ですが・・・
昔からお馴染みの
「うさぎとかめ」の物語
みなさんも
ご存じですよね?

このうさぎとかめ
人も 大きく分けると
この2タイプがいませんか?

要領が良く
何事もさっと出来てしまうけど
飽きるのも早い
うさぎさんタイプ

それとは反対に
要領が悪く
覚えるのに時間がかかるけど
コツコツやり続ける
かめさんタイプ

さて あなたは
うさぎさんタイプ?
それとも かめさんタイプ?

私自身は
ご存知の通り
うさぎが大好き!

けれど 性格は
びっくりするほどのかめ
ドン亀なんですよ

だから
ちゃんと自分の中で
準備したり
落とし込まないと
動けなくなるんです

たとえば
鍵盤楽器を教えていた時を
例に挙げると
違って弾いている所を
指摘したとして

うさぎさんタイプだと
言われたら 即座に
修正して弾けるんです
だから
曲の仕上がりも早くて
新しい曲も
1回目である程度
弾けるんです

けれど
かめさんタイプは
何度言ってもすぐには出来ない
「5分時間あげるから
 今 練習してごらん」なんて
練習時間をあげると
修正が出来る
そう
自分の中で
落とし込む時間が
必要なんですね

また違う見方をすると
うさぎさんタイプは
すぐに出来ちゃうから
練習をしない
付け焼刃になりがちなので
最終的な完成度が80%
100%になる前に
飽きちゃって
次の曲に行きたがる

その点
かめさんタイプは
弾けるようになるのに
時間がかかりますが
ちゃんと練習するので
最終的な完成度は100%
しかも
練習しているうちに
想いも込められるようになるので
120%くらいになることも

どちらにしても
良い面 悪い面があるんですね

何が言いたいかというと
大切なのは
自分がどのタイプか見極め
自覚すること

そう
うさぎなら うさぎらしく
たとえば
コツコツが向かないのを自覚して
一気に駆け抜けるか
飽きないように
2つ以上並行してやってみては?

かめなら かめらしく
うさぎのようには
できないことを自覚して
ゴールまでの時間を計算して
誰よりも早くスタートを切りましょう

一番最悪なのは
かめさんタイプなのに
周りがうさぎさんタイプばかりで
自分も うさぎさんタイプだと
勘違いすること

うさぎさんを見ていると
楽に見えますから
「自分も 出来る」と思い込むと
何事も出来るようにはなりません

また
うさぎさんタイプは
自分が何でもパッと出来てしまうので
かめさんタイプの気持ちが
わからない傾向があります
「こんなことも出来ないの?」なんて
自分を基準にして
「出来ないヤツ」と
判断してはいけません

人はそれぞれ
その人なりの
習得の仕方
得意 不得意があることを
ちゃんと理解し
お互い
カバーし合えると最強ですよね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

カップⅡ

うさぎさんタイプと
かめさんタイプ
それぞれの
得意・不得意を理解して
一緒に楽しもうよ

 

 

 

うさぎとかめ

実は
その組み合わせで
コラボを組むことになりました

女性独立・経営者に贈る
毎月の12星座別仕事運
「RYOとRieko★の
ビジネス・タロット×ブランディング」
8月1日からYouTube配信

(こちらも見てみてね →)

行動力抜群で
熱い 熱すぎる
うさぎタイプのRYOさんと
IT SNSなど
今流行りに対してポンコツ
ドン亀 Rieko★

果たして
どうなるか 乞うご期待!

・・・と
最後は
宣伝と相成りました 笑