目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

もう来年の準備スタート!

コロナで
2020年もあっという間だったけど
2021年も
もう あと半年だ~ (;^_^A

・・・と思ったら
今年は 早い!
じゃ~ん!
これを 早々に入手

占星学の必需品
天体の運行位置・軌道等を
書き記した天文暦の
2022年版

これ本当に便利なんです

通常の天文暦でも
こんな風に

各年の月ごとに
細かく天体の動きが
記載されています

しかし
本は厚いし 重いし
持ち歩くのには不便

それに比べて
こちらの
「Stargazer占星暦」は
1年分をピックアップ
字も通常のものに比べると
やや大きくなっていて
老眼の身の上に優しい作り

しかも
順行:逆行図が
一目で分かるようになっていたり

月がどこの惑星とも角度を作らないため
空回りしやすいと言われる
ボイドタイムも

月ごとに
いつからいつまでか
わかるようになっています

また
天体と天体の角度も

細かいアスペクトタイムだけでなく
もっと使いやすくした

主要アスペクトタイムがあるので
便利です

これがあるのとないのとでは
仕事のはかどり方が
全然違うんですよね

特に
原稿のお仕事では大活躍!
その月の天体の位置
そして
主要アスペクトを観て
その時期の考えられることを
文章にまとめています

原稿のお仕事は
2カ月は前倒しで
書かなければなりません。

7月の今でしたら
もう9月とか
10月くらいまでを
書いています

だから
入手するのに
遅くとも10月
もちろん
早ければ早い程
有難いわけです

かつて
この占星暦の出版が
遅れた時期があり
入手ができなかった時は
本当に困りました
厚い本を持ち歩き
細かい字を観ても
見間違えたりして・・・

1年版ですから
手帳やカレンダーと同じく
早目に入手しないと
なくなってしまうので
「出た!」と確認したら即注文
それが
毎年の習わしなんですね

さて この占星暦で
後半の流れを
ざっとご紹介すると・・・

今年は
本格的にスタートした
風の時代

しかし
当然そんなに急に
何もかも
変われるわけではありません

現に
4月末から
時代を表す天体たち
=木星 土星 海王星 冥王星
徐々に逆行(=後戻り)
8月の半ば頃には
最後の天王星も逆行に加わり
全体的に停滞ムードとなります

その間に
地の時代にやり残したことを
やってしまえるとGOOD

実は その間に
オリンピックの開催が!
まさに ぴったり

そして
10月半ばくらいには
また徐々に順行へと
なっていくので
その頃には
新しいこと
=風の時代らしく
取り組んで行けると良いですね

そんな
今年後半への想いを
タロットにたとえると・・・

カップⅧ 逆位置

やってみたけど
諦めちゃったことを
振り返って見てみよう
意外に
今ならすんなり
取り組むことが
出来るかも

 

 

 

さて
2022年は
どうなるでしょうか?

・・・とはいえ
2021年も
まだ半年ありますからね

今からでも
トライしてみましょ★