目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

自分の時間=至福の時間を作ろう

女性は何かと忙しい

家族と一緒に暮らしているなら
子どもとしての顔
妻のとしての顔
母親としての顔

一度外に出ると
○○さん家のお嬢さん
○○さん家の奥さん
○○ちゃんのお母さん

そこに仕事をしていれば
仕事人としての顔も加わる

もちろん
男性も同じような顔を持つけれど
男女平等と言われながらも
まだまだ「生活」を整えるのは
女性の負担が大きいのが実情

自分一人のことでも
大変なのに
みんなのために
食事作って 掃除して 洗濯して
買い物して
子どもや両親のお世話して
それに 仕事して・・・

そんなことしてたら
一日24時間なんて
あっという間に過ぎちゃう

だけど
それだと消耗するだけの人生に
なっちゃいますよ

・・・ということで
そんな忙しい毎日を
お過ごしのあなた
自分の時間 作ってますか?

「冗談じゃない
 そんなの無理無理!!」なんて
即答されてしまいそうですが

大変な毎日だからこそ
あえて 提案します

あなたのためだけの時間
=「至福の時間」作りませんか?

別に特別なこと
しなくていいんです

今までより
30分 いや無理なら15分
早起きする

いつもなら
子どもさんを寝かしつけて
つい一緒に寝てしまう
そこをなんとか
気を付けて起きてみる

通常の買い物に出かけた時
30分 いや 15分だけ時間を作る

そう 今の生活の中で
作れる隙間時間
その15分 30分だけでも
自分のためだけの時間にする

あえて
家族のことは考えない
心配事も持ち込まない

奥さんやお母さん
苗字の自分ではなく
下の名前の自分に戻って
ただただ
自分のために何かする時間

何をするかはその人次第
好きなこと
心が心地良いことなら
何でもOK

本を読む
好きな音楽を聴く
絵を描く
ヨガをする
思いついてことを書き留める
計画を立てる

あなたなら
何をしたいですか?

最初は
ただ
ぼーっとするだけかもしれません

けれど
出来れば毎日続けて行くと
積み重ねることが出来ます。
そうすると
いろんなことにつながります

私も 40を過ぎて
漠然とした不安を戦っていた頃
「このままじゃ嫌だ!」
そう思って
朝早く起きて
自分時間を作ることを
始めました

最初は
ただぼーっとしるだけだったのが
毎日の計画を書くようになり
そのうち
ラジオ英会話を聞くようになり
(あ 結局話せるようになってませんが(;^_^A)
さらには
タロットの勉強 西洋占星術の勉強
心理学の資格勉強 へ

結局 毎日の30分の自分時間で
占いの仕事に転身
起業もしてしまっています

たかが30分 されど30分

そんな隙間時間を
意識するかどうかで
人生は大きく変わることを
実感しています

一日の時間は
どんな人でも24時間平等です
その24時間を
どう意識して使うか
それが大きな差になってきます

そんな想いを
タロットに込めると・・・

Ⅲ 女帝 至福の時間

1日は24時間

あれこれ
自分を追い立てていたら
返って
時間の浪費になるよ

だから あえて
今日はゆっくり
自分を取り戻そう

「ひとりで考える時間は
 最も大切で 至福の時間」

5分でもいい
自分の時間 過ごしましょ★

自分の時間って
本当に贅沢な時間

 

 

 

 

たまには
自分を褒めて
ゆっくり癒しましょ★