目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

「こんなはずじゃなかった」はチャンス

「こんなはずじゃなかった」

そう思う時ありますか?

それは
きっと幸せになれると
信じてした結婚
もっとやりがいを得られる
そう思ってした転職

「きっと」 「もっと」
そう描いたものが
この先もないと気付いた時

来る日も来る日も
可もなく不可もなくの毎日が
続いている時

人は
そんな気持ちに
なるのかもしれません

けれど
そんな時こそ
気付いてほしいこと

それは
う~んと
幸せではないかもしれない
けれど
命の危険にさらされるほど
不幸ではないじゃない?

そう
まだ 今からでも
やり直せるということ

人間一番手放すのが辛いのは
その可もなく不可もなくの時だと
私は思います

「可もなく不可もなく」を
言い換えると
「そこそこ」とか「7割 8割」

点数に置き換えると
70点 80点
100点は取れないけれど
出来ないわけでもない状態

恋の対象でいうと
「いい人なんだけど・・・」
そう 問題は「・・・」

いい人だけど
なんだか「
「この人」という決め手には欠ける
だったら
断ってしまえばスッキリするのに
手放すには惜しいものがある人

人は元々
安定 安全 安心したい
だから
70点 80点あれば
それを手放すのは怖い

この先
100点のものが
手に入るとは限らない
ましてや
今の「そこそこ」以下に
なったらどうしようと
思うわけです

だから
欲張らずに
今の状態で満足しなきゃって
自分を抑えたりするわけです

しかし
そんな状態が
この後ずっと続いて
幸せでしょうか?

もちろん
ぜいたくはよくありません
けれど
みんなが言う
「あなたは幸せじゃない」
「あなたはいいわよ」
そういう言葉は
呪縛になります

自分の幸せは
自分で決めましょう

そして
「こんなはずじゃなかった」
そう思ったら
どうなるのが幸せなのか
今こそ
よ~く考えてみましょう

その幸せの状態になるために
何が必要?
どんな方法で?
どうしたら手に出来る?

そのためには
5年? 3年?
どれくらいかかる?
そんな計算もしてみましょう

「こんなはずじゃなかった」
そう感じるということは
変革のシグナル

それを
見て見ぬふりをしないで
「気付き」として捉えて
次のアクション計画を立てる
そうすれば
絶対に
幸せを掴むことができます

手放すから
もっと大きなものが手に入る

これが宇宙の法則

だから
最初から
「うまくいかないかも」なんて
弱腰だとダメですよ
「絶対幸せになる!」
そう決心するまで
「こんなはずじゃなかった」の時を
心に刻むこと
そこから始めてみると
良いかもしれません

今 そんな状態にいる方に
送るタロットは

ワンドⅣ
退屈と向き合う

「こんなはずじゃなかった」って
嘆いても始まらない
わかったことは
このままじゃ嫌だってこと
だったら
どうすれば良いか考えよう
何をしたら幸せ?
「でも無理」なんて
断念しないために
今を心に刻みましょ

 

 

 

さて
上記の「カップのⅣ」のカード

このタロットも
よ~く見てください
着ているものも
ボロボロではありませんし
すわっている場所も
それほど厳しい状態ではない

そう
可もなく不可もなく状態なんです

そこに気付いて
次のステップへいくヒント
=差し出されたカップに
気付けるかどうかが鍵

「こんなはずじゃなかった」は
チャンスです

今の状態を活かしましょ★