目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

やる氣は作る

梅雨に入りましたね

どんよりした梅雨空に
朝起きて
「はぁ~」なんて
溜息ついていませんか?

なんだかやる氣が出ない

そんな時
あなたはどうしていますか?

ついダラダラしてしまう
そんな方も多いでしょう

しかし
そんな気分を
引きずるのは逆効果
ダラダラするより
まずは「動く」ことを
おススメします

とはいえ
やる氣がないわけなので
「動けない」と思う方は
まずは5分だけ
30回やる所を5回だけ など
簡単にクリアできる目標を
設定するのも大事です

「ちゃんとやらなきゃ」なんて
自分に厳しくしていたら
より気分はマイナスに・・・

とにかく
今日はやる氣がないから
少しだけやろうと思うこと

精神的にも
まったくやらない=0より
少しだけやる=5回だけ
これだけでも
自分を責めなくて済みます

ぜひ 騙されたと思って
やってみてください

そうすると
不思議なことに
「少しだけ」と決めていたのに
もっとやりたくなったりするんです

実は
脳にスイッチをいれるのは
身体なんだそうです

身体を動かすと
脳にスイッチが入る
逆を言うと
身体を動かさない限り
スイッチが入らない

だから
まずやってみるって大事ですね

考えてみれば
自転車の漕ぎ始めて似ています
最初は
ペダルも重く
「よいしょっ」という感じで
ゆっくり漕ぎ始めます
そのうち
車輪が回転し始めると
徐々に軽くなり
ペダルも
軽快に漕ぐことができます

イメージすると
そんな感じでしょうか?

やる氣も自転車の漕ぎ始めと同じ
最初はゆっくり
そして徐々に慣れてくると
もっとやりたくなってきますよ

もし 少しだけやっても
相変わらずやる氣が出ない
そんな時は
本当に疲れているのかもしれません
セルフケアをしてみましょう

精神的に疲れていないか?
身体が疲れていないか?
睡眠は取れているか? など

今一度振り返って見ることが大事です

それにしても
脳研究者の方から言わせると
「そもそも
 やる氣自体が存在しない」そうです

一番の対策は
「面倒なとこほど
 あれこれ考えずに
 さっさと始めてしまえばいい」そう

天気や環境
周囲の人たちなど
自分以外の何かで
惑わされず
自分は自分

そんな強さを
持ちたいものです

そんな想いを
タロットにたとえると・・・

ワンドⅤ

やる氣を作る
「やる氣が出ない」なんて
ダラダラしていたら
よけいやる氣は遠ざかる
そんな時こそ やってみよう
「やる氣は行動すればスイッチON」
10分だけ 5回だけ
そんな小さな目標でいい
まずは とにかく動きましょ★

 

 

 

これから
雨が多くなる季節

雨が降ったからって
左右されるより
雨を楽しむ
そう決めて
自分でやる氣を作って
楽しんじゃいましょ★