目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

愚者の旅26~銚子・犬吠埼

自由気ままな旅=愚者の旅

基本 風来坊の私
気ままに出かけるのが大好きです

が このコロナ禍で
ここ1年以上
ほとんど
出かけなくなっています

そんな中
先日 久々に
旅行めいたこと
銚子・犬吠埼へ行ってきました!

その目的は 祐氣取り
九星気学や奇門遁甲などでは
吉方位の方へ出かけ
そこの良いエネルギーを吸収する
開運方法があります

私は 西洋の占いが専門ですが
実は 息子が
東洋系の占いの勉強をしていて
アドバイスしてくれるんですよ

今回も
「この日は東に
 お水取りした方がいい」という
アドバイスの基に行ってきたわけです

本当は
1人で行くところ
淋しいので 笑
水瓶ばぁーさん(我が母)を誘うかと
相談したところ
「最悪の方位だから誘っちゃダメ」という
まさかのダメ出し

じゃぁ 「禮生くんは?」
(息子はれおといいます 笑)
期待せずに誘ったら
「最悪の方位ではないので
行ってあげてもいいよ」との答え

じゃぁ
行こう!行こう!と相成りました

さて
小学3年以降
別々に暮らしている私たち
2人きりの旅行は
イタリア ハワイ 勝浦と4回目
・・・といっても
今回は日帰りですから
旅行といえないかもしれませんが
いざ出発!

特急に乗るなら

やっぱり

こういうの大事ですね 笑

その日は
お天気にも恵まれ
車窓からの
空も

雲も

変わって行く景色も

久々過ぎて感動です

そうこうしているうちに
銚子に到着

さて 続いて

銚子電鉄に乗り換えます

銚子電鉄は2両編成
入ったところには

ちーばくんが
マスクをしてお出迎え

そして
ん?

1両目の車両が
とても賑やか

なに?なに?

どうやら

これは
岩下の新生姜とのコラボ

ピンクニュージンジャー号

なにを隠そう
無類の生姜好きの私
もちろん
岩下の新生姜は
おつまみの定番です

いや~ うれし~い
これも出会いですね

さてさて
お水取りの場所
犬吠埼の駅で下車

本当にびっくりするくらい
青い空で

犬吠埼の駅の白い建物と
よく似合う

さて
駅の前の道を進み
突き当りの
こちらの道を進みます

すると
緑の中にも
歩ける道が・・・

そのまま

下へ向かって歩いて行くと

ほ~ら 海の方へ通じていて

はい!
お水取りの湧水が
見えてきましたよ

こちらが
その湧水です

こちらは
私有地ですが
所有者のご厚意で
お水を取ることができます

東の吉方位のお水は
なかなか場所がない
東京方面からすると
東というと
遠くは ハワイ
日本の国内というと
この犬吠埼が
最東となるようですから
本当に有難い

お水は

新鮮でおいしいし
東のお水取りでは
おススメです

それにしても
久しぶりに見た 海

そして 灯台

このコントラストは
まさに絶景

コロナで
ずっと旅を我慢していますが
やっぱり
特急に乗って
普段行かない場所に行くって
本当に
大事ですね

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ⅩⅨ 太陽

まぶしい太陽
青い空
そして
広がる海にまぶしい新緑
そんな中で
思いっ切り 背伸びして
あ~ 生かされている
ありがとう!

 

 

 

さて
お水取りのミッションを済ませた
私たち
その後はというと
そそくさと
犬吠埼から銚子へ戻り
そこでゆっくり
海産物を頂こうと思ったら・・・
お昼の時間はとうに過ぎ
結局
海産物は頂けず 涙

けれど
千葉ですから

ビールでかんぱい★

お店で
ビールを頂けることの有難さを
しみじみと感じた
日帰り
銚子・犬吠埼旅でした