目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

先の心配ばかりするあなたへ

あなたは
自分の将来や仕事など
先のことを考えて
不安だらけになっていませんか?

完璧主義的に
自分を追い詰める乙女座さん

想像が妄想化すると
止められない蠍座さん

失敗することを
異常に恐れる山羊座さん 

など など・・・
星座によっても
考え方のクセがあります

そんな心配性傾向の星座の特徴は
みんな真面目であること
真面目さゆえに
答えが出るまで
考えてしまいます

しかし まだ起こってもいないこと
答えが出るはずもありません

だけど 考える 妄想する 気に病む
そう 続けて行くうちに
どんどん出口が
見えなくなってしまいます

こんな能天気の私も
実は 月(=家の顔)は蠍
悪い事を考えさせたら天下一品!
特に 40歳になった頃
毎日悪い事ばかり考えていました

40になったら
もう転職もできない
だけど 仕事がなくなったら・・・

このまま1人だったら・・・
病気になったら・・・
なぁ~んて ねっ!

でも あるときハタッと気がついた
テレビをつければ
日本の未来の不透明さや
物騒な事件や事故
それを見る限り
将来の不安は
みんな同じ
だったら 

答えの出ないことを考えるのは
やめよう! って・・・

それ以来
心配の入り口辺りで
考えることをストップします

そして Rieko★‘s対処法としては3つ

1 今やるべきことに集中する
2 なりたい未来を想像する
3 失敗しても死ぬわけじゃないと開き直る

そんな風に対処して 早20年
その後の人生を振り返ると・・・
46歳で 堅気の仕事(?)を
かなぐり捨て
占い師に転職し
さらには
独立 会社も創っちゃいました

そして
同じ志の仲間にも恵まれ
好きなことを仕事にでき
精神的に 充実
びっくるするほど健康です!!
人間 なんとかなるもんですね~

そんな心配症だった私の教訓を
タロットにたとえると・・・

0 愚者

人生の先が見えないのは
みんな同じこと
だったら
この書いてない先を
好きなように描いて
未来を創っていこう

 

 

 

だいたい・・・
心配性は 真面目な証拠
ちゃんとリスクに備えて
準備が出来る人です

そんな人が
想像するような失敗は
絶対しないはずです

だから
「案ずるより産むが易し」
思い切って実行しましょっ!