目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

あなたはあなた

さぁ 6月・・・
新年度から約2カ月

このコロナ禍の中
新社会人となって頑張ってるあなた
新しい環境で奮闘しているあなた
また 特に変化はないけど
なんだか楽しくないあなた・・・

ついつい周囲を気にして
疲れてきていませんか?

「こんなことしたら
 どう 思われるだろう・・・?」
「こんなこともできなかったら
 ダメな人だと思われちゃう・・・」 などなど
そんな思いが
あなたらしさを奪っていきます

特に 周りの空気を読んでしまう
蟹座さん 蠍座さん 魚座さん

責任感が強くて真面目な
牡牛座さん 獅子座さん
乙女座さん 山羊座さん

もちろん他の星座の方でも
なんとなく身動き取れなくなっているあなた
ちょっと振り返ってみましょう

VITARIEへも よく
「周りがピリピリしていて
 ついミスしてしまい
毎日が憂鬱」 など
そんなご相談に
いらっしゃる方がいます

けれど そんな時
周囲はどう思っているか
タロットを出すと

ⅩⅨ 太陽
子どもを育てる太陽のごとく
暖かく見守ってくれていたり

ペンタクルⅨ
コツコツ修行を積む職人さんのごとく
まだまだトレーニング中だと
覚悟してくださっていたり

0 愚者
ミスをしたからといって
評価も査定も0
まだまだ未知なる存在だと
思っていたり

そんな風に
ご本人が感じているより
実は 周囲は
それほど
気にしていない場合が
多いんです

そう 思い込みで
どんどん自分で追い込み
身動きとれなくしていることが
本当に多い!

それは せっかくの
あなたらしさを発揮できず
もったいないことですよね・・・

そんな時は
ゆっくり深呼吸
「私は 私!」
そう思い出しましょう

とにかく
今自分にできることを
精一杯やること
自分の持っている力以上のことは
誰だってできません

たとえば
言われたことは忘れない
約束は 守る
遅刻は 絶対にしない
など など

ごく当たり前のことを
やり続けて
「あいつは不器用で
すぐにできないけど
頼んだことは
絶対に忘れないから安心」
そんな信頼を勝ち取りましょう

また よく
わからないことを聞きたいけど
そんな雰囲気ではない・・・」
そう おっしゃる方がいます

けれど
誰だって初めてのことは
わかりません
聞かないで 後で迷惑かけるなら
今 聞いてしまいましょう

その時
気を付けたいのが
聞き方です

3回同じことを
聞かないようにすること

1回目は
「初めてなので 教えて頂けますか?」
そう 聞きながら
ちゃんとメモを取りましょう

そして 2回目聞く時は
「確認ですけど
 ~で良かったんですよね?」
そんな風に
初めから聞くのではなく
確認する聞き方をしましょう

そうやって
努力しているということを
知ってもらうことも
信頼につながります

そんな頑張るあなたへ
アドバイスを
タロットに込めると・・・

ペンタクル ペイジ

急がば回れ
できることからコツコツと
やり続ければ
必ず
道は開ける

 

 

 

 

「あなたは あなた」
誰が何と言っても
あなた流のやり方を
みつけましょう

今の現状から抜け出したい方
いつでも
背中押しますよ!