目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

つもり貯金

昨年から続くコロナ禍

海外に限らず
国内も
なかなか旅行へ行かれない

あ~ もう ストレス!

なぁ~んて
その反動で
ついついネットで買い物
無駄遣いしていませんか?

そこでおススメ
こんな時だからこそ
「つもり貯金」は いかがでしょう?

つもり貯金とは
買わなかったものを
「買ったつもり」で貯金すること
その都度の額は少なくても
続けることで
まとまった金額になり
プチ贅沢を味わえる方法

たとえば
今だったら
海外旅行へ行ったつもりで
今は使わずに貯めておく

食べに行きたいけれど
なかなか行けないなら
食べに行ったつもりで
その分を貯めておく

そんな方法は いかがでしょうか?

しかし それって
「本当に貯まるの?」なんて
思っちゃいますよね

一番の敵は
「こんなに貯まったんだから
少しぐらい使ってもいいかも」
という 甘え心

そう 「ちょっとだけ」「今日だけ」って
いつの間にか
振り出しに戻ること

しかし
このコロナ禍
緊急事態宣言している場所も多く
いつもと比べると
誘惑は少ないかもしれません

問題は
やっぱりネットでの買い物
ここはもう
ネットは見ない!と
心を鬼にすると
軽減できるかもしれませんね

実は
私は「つもり貯金」の経験があります

とはいっても
私の経験は
「500円玉貯金」です

ルールは簡単
何か買い物をして
お釣りの中に
500円玉が入ってきたら
使ったつもりで
貯金箱へ入れる
ただ それだけ

たとえば
200円のものを買って
1000円札を出したら
お釣りが
500円玉1つと100円玉3つなら
500円玉は貯金するということ

確かに
それが続くと
持っているお金が
どんどん
なくなる感覚に陥りますよね

けれど
経験者は語る!

不思議なことに
本当にお金に困っている時には
お釣りが全部100円玉になって
返ってくるんです

こんなことがありました
券売機で
210円の切符を買って
500円玉で返って来るのを
覚悟していたら
じゃらじゃらと
100円玉と10円玉で出てくる

そんな経験
1回や2回じゃないですよ

もちろん
心底困っていない時は
どんなに懇願しても
500円玉が入って来るから
不思議!

そんな天の采配を経験すると
500円玉が入ってきた時は
もう 抗うことなく
貯金に回すようになれます 笑

そして
その貯めたお金
何に使ったかって?

もうかれこれ
20年近く前になりますが
当時高校生だった息子と2人
イタリア周遊旅行しちゃいました

まさに
たかが 500円
されど 500円です

だから
今のこのコロナ禍って
絶好のチャンス!

今 オンラインツアーも
色々ありますからね
それで
行きたい国や場所を
吟味しておく

そして
行けるようになったら
今から
つもり貯金しておけば
今を楽しむことも
これからを楽しむことも出来て
一石二鳥!

そんな想いを
タロットに込めると・・・

ペンタクルⅣ
つもり貯金

コロナ禍でどこへも行けないって
ストレス発散で無駄遣いしちゃダメ
そんな時こそ
つもり貯金
オンラインツアーで
旅行へ行ったつもり
名産を食べたつもり
お土産も買ったつもり
収束したら
いの一番で出かけましょ

 

 

 

 

さぁ あなたは
コロナが収束したら
どこへ旅行したい?
何をしたい?

今から
シュミレーションしておきましょ★